のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

PCとライブと映画とポップコーン

いつも読んで頂きありがとうございます。

昨日は札幌で玉置浩二のライブがありそれに参加する嫁の送り迎えと娘のPCを弄るつい

でに映画を観てきました。

PCとライブと映画とポップコーン

 

 

次女のPCにiTunesを入れる

帰省してた時にPCに音楽CD入れてiPhoneに曲入れたいと言われていました。

そういえばPC買ったときにiTunes入れてなかったなと思い、今回娘の部屋に行くついで

に入れてあげることにしましたがインストールする時に娘にMicrosoftのアカウントある

かと聞くと前に私が作ったと言います。え!全然記憶にないぞ!

まあ、新しく作ればいいんですけど多分他で使っているアカウントとPWでいけるかな

と思い聞いて入れてみると無事に認証。

私が作ってやったアカウントとPWを使いまわしている娘です。

みなさん!PW(パスワード)は同じのを使わないようにしましょうね。

 

とりあえずiTunesは無事に入ったので後は自分で何とか出来るようですが分からなかっ

たら長女が自分でやっているので教えるそうです。

 

 

嫁と娘はライブへ私は映画館へ

当日は玉置浩二のライブが札幌であり嫁と長女がライブに参加。

嫁は月曜日に仕事休み取れれば泊まる予定でしたが休みが取れなかったので行きも帰り

も一人の運転は嫌だというので私が運転手という訳で次女の部屋に行くことに。

玉置浩二のライブが15時開場16時開演だったのと昼頃に次女の部屋に行くことにしてい

たので、その時間に上映される映画を検索して観に行くことに。

twitterでも呟きましたが候補としてワンピース、トップガン、ジェラシック・ワールド

の3つでしたが他の人の推薦もありトップガンに決定。

トップガン・マーヴェリック

 

久しぶりの映画館

最後に映画館で観たのは今日から俺は!」です。もっといい映画観ろよと思う人もい

ると思いますが昔漫画も読んでいたのとドラマも見ていて面白そうだったので。

あとは株主優待の期限が迫っていたのもあります!

嫁と娘と一緒に地下鉄に乗り玉置浩二ライブ会場で別れ私はユナイテッドシネマ札幌

へ向かいます。事前にネットでチケットを購入していたので自動発券機でチケットを発

行して上映時間を待ちます。

 

映画と言えばポップコーンだが?

映画を観る時皆さんはドリンクは飲むと思いますが何か食べますか?

やはり映画を観るときはポップコーンですよね。長女は絶対食べないと言いますが。

上映まで時間があったのでフードとドリンクを買うのに売店に並びます。

私の番になってポップコーンSサイズにドリンクMサイズを注文すると店員から「10円

プラスのドリンクセットにするとポップコーンMサイズでお得ですよ」と言われた私は

誘惑に負けてそれを注文しております。

ドリンクセット

他の人のを見て分かってたんですよ!大きさも!量も!食べきれない事も!

食べきれなかった分は袋をもらって地下鉄に乗って持って帰りましたよ。

 

トップガン良かったよ!

今回は時間帯の関係でIMAXのスクリーンでしたが音の迫力が凄かったですね。

オープニングのケニー・ロギンスの「デンジャー・ゾーン」の曲と空母の映像は圧巻!

もうこれだけでちょっと満足してる自分がいました。

ストーリーとしては親友グースの死を乗り越えるまでの奮闘を描いた感じですが前作の

トップガンを知っている人はアイスマンとの再会にグッとくるのではないでしょうか。

短い時間でもアイスマンが見れただけで十分です。

そしてマーヴェリックとグースの息子ルースターが一緒に戦闘機に乗って戦う最後のド

ッグファイトシーンは迫力満点で流石に最新の機種相手だとロックオンしても簡単に撃

ち落とせないところも良いですね。ハングマンは前作のアイスマン的な存在ですが最後

に美味しい所だけ持って行きましたね。

 

最後に

嫁と長女も玉置浩二のライブは良かったと言っていました。ほとんどMCもなく2時間ぴ

ったりのライブだったそうです。いつもは帰りの車では寝る嫁ですが興奮しているので

結局家に着くまで寝ませんでした。私は久しぶりに映画館で観られたので良かったで

すね。私の街から近い映画館も休業状態から復活して通常営業になりワンピースやジェ

ラシック・ワールドも上映されているので観にいくことができるようになりました。

映画館で観るとまた映画館で観たくなりますね。

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村