のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

弁当作ってくれる人~

いつも読んで頂きありがとうございます。

帰省していた娘たちも自分のアパートに帰りましたが嫁が送って1泊しています。

そんな日の出来事を少し。

弁当作ってくれる人~

 

 

 

弁当どうする?

嫁がいないので私と息子の弁当を作らなければなりませんが1日だけなので弁当を買お

うかと言う話になりましたが息子はコンビニの弁当は嫌だと言います。

私は今回は作る気がないので「自分で作るか買えよ」と言うと

誰かに作ってもらうわ!と!

そして、弁当作ってくれる人を募集してみるということになりました。

彼女がいれば頼めるのですが、さて、作ってくれる人は現れるのでしょうか。

 

 結果は?  

 

 

結果は男子が7人、女子が3人でした。

何だよ!男子の方が多いのかよ!

というと、男子の方が料理出来るからと息子が言います。

確かに息子も料理するし今は料理男子多いですからね~

ここで女子にいかない息子です。

理由を聞くと料理出来なそうだからと。

まあ、ちょっと気になる子なら頼むんでしょうけどね。

 

 

結局、誰に頼んだのか

男子7人の中に洋食店で昼に弁当も販売している親がいる男子がいてその子に頼んだと

言います。その子も料理が出来るし、もしかしたら親が美味しい弁当作ってくれるかも

しれませんから良い人選じゃないですかね。しかし、ちょっと時間が経ってから息子が

やっぱ違うやつに頼むわ

何でだ?

300円くれってよ!金取るのかだよ!

作ってくれるんだしコンビニで買う思いしたら別にいいだろ!

いや、もう違うやつに頼んだから!

 

そして息子は次に誰に頼んだのでしょう。

おんなの子に頼んでいましたw!!!
結局、女かよ~

 

 

 クリック又はタップして下さい

 

 

頼んだ子の母親は嫁の友達

頼んだ子とは幼稚園の時に一緒で小学校、中学校は私たちが引っ越したので違いますが

高校でまた一緒になっています。学校ではその子と話もしているらしいので仲は良い方

だと思っていますが付き合うほどの仲ではないみたいですがどうなんでしょう。

そして、その子の母親と嫁は家に遊びに来たり一緒に食事をする仲で息子とも仲が良い

です。とりあえずこれで弁当を作ってくれる人が決まりました。

 

しかし、ここで重大なことが判明します

 

2階にいた息子が下がってきて

ちょっと聞いて!卵焼きも何も作れないってよ!
だから親に頼んだって!
まあ、別に良いけどさ~

流石に少しくらいは作れると思っていたらしいですが何となく分かっていたみたいで

すね。このことを嫁に言うとラインでその子の親に弁当作りのお願いを言ったら喜んで

いて気合い入れて作ると言ってたらしいです。

 

 

最後に

息子に弁当どうだったか聞くと、めっちゃ豪華で美味かったと言っていました。

まあ、息子も他の人に頼んで弁当美味しくなかったら嫌なのでその子に頼んだら親が作

るんだろうなと思っていたらしいです。最後に安全策をとった息子です。

てか、その前に彼女作れという事なんですけどね。norikoさんがtwitterで言っていまし

たが彼女の弁当なら嫌いな物も弁当が美味しくなくても食べるはず?なのでw

 

 

 

 

 

 

今回参考にしたブログはこちら

【CSS】ブログで使える、でっかい下向き矢印!【小ネタ】 - Little Strange Software

【CSS】でっかい下向き矢印、もうひとつのバリエーション - Little Strange Software

余談:ハンバーガーメニューって - Little Strange Software

【CSS小ネタ】conic-gradientで矢印を描いてみた - Little Strange Software

 

PVアクセスランキング にほんブログ村