のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

嫁の誕生日に会食とは!

いつも読んで頂きありがとうございます。

昨日は嫁の誕生日でしたが私は会食でした。

嫁の誕生日に会食とは!

 

東京本社から

先週、東京の本社から連絡があり来週の月曜日に経理業務の応援の為に訪問したいとの連絡があり月曜日の午後から入り火曜日は終日業務応援して水曜日に帰るということでした。

昨年の暮れに総務部長が急に亡くなり経理業務がなかなか機能しない状況で年度末決算は総務の人が本社と連絡しながら何とかやりましたが今後このままではマズいということと何だかんだでもう4半期決算が近づいてきているので本社の経理担当から大丈夫なのかということで今回は経理部長と経理課長が来ました。

 

 

帰る前日に会食。しかしその日は嫁の!

わざわざ来ていただき経理業務の応援もしてもらうので会食の予定を入れます。

しかし、当日は嫁の誕生日です。

嫁に言うと会社の会食なんだから仕方ないと言います。まあ、それしか言いようがないですね。ただ、結婚記念日も永ちゃんのライブで自分だけ楽しんできたのもあり、またかよ!って思ったかもしれませんね。

それでも、会社帰りにケーキを買って帰ると喜んでいたので良かったです。

会食は18時半からで二次会は無しの予定だったので20時半には終わり21時前には家に戻れると嫁に言っておきましたが時間が伸びて22時前に帰宅。

 

 

遅い誕生日祝い

家に着くと嫁が

先にケーキ食べて寝ようと思ってたわ

と言います。まあ、そんなことはないんですけどね。多分・・・

とりあえず二人でケーキを食べます。ケーキと言っても二人なのでホールケーキでなくショートケーキですけど。

フルーツショートケーキ

 

子供が誰一人いない誕生日は初めてなので嫁にお祝いのライン来たかと聞くと誰からも来ないと言うので家族ラインで報告するとすぐに返信がきました。

 

家族ライン

 

ちなみに「ちゅ」は長女で「おめでとう」息子です。次女は家族ラインではなく嫁に直接ラインしていました。

ていうか言わないと何もないんかいと思う人もいると思いますが、私の子供達は嫁の誕生日だけ覚えられないと毎年言います。6月は分かるけど何日か分からないと。

黙っていたら誰からもライン来なかったかもしれませんね。

まあ、もういい加減覚えろよという感じですが逆に私の誕生日はちゃんと連絡が来ます。覚えやすい日にちというのもあるかもしれません。

 

 

最後に

店を出る前に連絡していたので家に着いたら風呂に入れるようにお湯を入れておいてくれていました。出来た嫁です。

何だかんだ言って子供達がいた頃より不思議と仲良くやっています。

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村