のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

夏の東京出張

いつも読んで頂きありがとうございます。

昨日から会議のため東京に来ています。この時期に来るのは2回目ですが前回より暑い

ですね。

夏の東京出張

 

 

夕方の便にしたんだけど・・・

飛行機 窓側

行きは窓側の席がです。

東京が暑いのはニュース等で知っていたので18時45分頃に着く飛行機を予約していまし

た。まあ、少しは涼しいかなと思って着いてみると

まだ30度近くあるとは・・・・

それでも我慢できないほどでもなかったので良かったです。

とりあえずホテルにチェックインしましたが、もうキンキンに冷えたビールが飲みたく

て近場の居酒屋へ。

 

最近出来たのかな大衆酒場神田屋

新橋 神田屋

腹が減っていたのでちょっと歩いて目についた神田屋という店に入ります。

とりあえずビールを頼みます。

いや~!暑いときのビールが旨い!

神田屋 ビール 319円

 

ファーストドリンクだけ口頭であとは伝票のQRコードを読み込んで注文するスタイルで

した。メニューはこんな感じでドリンクメニューは撮るの忘れましたがビールが319円

(税込み)だったのが良かったですね。

神田屋 メニュー

 

最初に酒のつまみとして餃子、もも串2本、ヤングコーンの塩味揚げを注文します。

神田屋 餃子
神田屋 もも串
神田屋 ヤングコーン塩味揚げ

 

そして腹が減っていたのもあり、すき焼き鍋も注文しました。

生卵もあれば良かったんですけどね。トッピングであったのかな?

神田屋 すき焼き鍋

 

ピーマンポテトサラダというちょっと気になったメニューがあったので注文してみまし

た。ピーマンと一緒にガブッと食べてみると意外とあっさりしてて美味しかったです。

面白い組み合わせでしたがピーマン嫌いな人にはダメかもしれませんね。

神田屋 ピーマンポテトサラダ
神田屋 ピーマンポテトサラダ

 

ビール3杯飲んで会計は2,486円でした。さすが新橋!財布にやさしいです。

 

 

SL広場にこんな人が

飲んだ帰りにSL広場に行ってみると金ぴかの人を発見!

SL広場 金ぴか パフォーマー

 

何をするのか待っていると台に立って静止した状態になっていました。

近くに行って手を振ると反応して手を振ったりグッチョブサイン出したりしてもしてい

て一緒に写真を撮る人もいました。

SL広場 金ぴか パフォーマー

 

 

最後に

さすがに北海道に比べると夜も暑かったですが冷えたビールが飲めたので良かったで

す。今日のの会議は始まりが遅いのでホテルを出る前にこの記事を書いてます。

東京の予想気温は36度!ホテルから出たら暑いんだろうな~

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村