のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

夏の東京出張2日目

いつも読んで頂きありがとうございます。

東京出張2日目は外に出るのを避けて過ごしておりました。

東京出張

 

 

ホテルで記事を書く

ホテルで記事

会議が始まるのが午後からだったのでホテルに籠って前回の記事を書いていました。

当日の便で来るのも可能でしたが会社から前日でも構わないと言われたので。

冬は吹雪等で欠航とかあるので必ず前日入りなんですけどね。

涼しかったら何処かに行こうかなとも思いましたが会議前に具合悪くなっても困るので

大人しくホテルに時間まで待機していたのんべえです。

 

 

やはり外は暑かった

出かける時間になったのでホテルを出てみると

やっぱり暑い!

我慢できないほどの暑さでもないですが、それでも北海道に比べると10度以上違うので

さすがにずっと歩いていると身体に堪えます。

とりあえず電車に乗って東京駅に向かい丸の内ビル内のグリル満天星で洋食小鉢膳を食

べます。嫁に画像を送ると昨日から満喫し過ぎじゃね?と返事が来ました。

グリル満天星 ランチ 洋食小鉢膳

 

 

ダーツバーに行けず!

会議が終わってから会食もありましたが二次会は無いと思ったのでダーツバーでも行こ

うと予定していました。しかし、結局誘われ二次会へ。

軽く飲んで終わるかなと思ったら予想以上に長くなりそしてちょっと飲み過ぎてしまい

ました。これで外が涼しかったら歩いているうちに酔いも醒めるんですが何せ暑いので

余計に酔いが回る感じです。ちょっと酔い醒ましにと日高屋で冷やしラーメンを。

日高屋 冷やしラーメン

 

ちょっとは酔いも醒めましたがこれでダーツバーに行ってまた酒を飲んで投げても上手

く投げられないと思ったので行きませんでした。まあ、上手くもないんですが酔っぱら

って行くのもどうかなという感じですね。

次回は来年の1月と3月に東京に来る予定なのでその時は行きたいですね。

 

 

最後に

この時期の東京出張は暑いので時期を外して欲しいです。

北海道に戻りましたが流石に涼しかったですね。行きと帰りの飛行機の座席モニターで

で「すずめの戸締り」を見ながら帰ってきましたがなかなか面白かったです。

東京も梅雨が明けると今より暑くなると思いますが熱中症に気をつけて過ごして下さ

い。また、九州もそうですが他に地域でも災害が発生して大変だと思いますので自分の

身の安全を確保するようにしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村