のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

長い盆休み

いつも読んで頂きありがとうございます。

もうすぐ盆ですね。

盆休み

 

 

 

長い盆休み

会社勤めの人は盆休みは8月11日からの人が多いと思いますがいつまで休みでしょう

か。私の会社の場合は11日から20日まで休みです。

長すぎだろ!!!!

と思う人が多々いると思います。

何故かというと会社がある町の地方祭が毎年16日~18日にあり、この期間は昔から休み

にしているからなんです。今は規模も小さくなり町に出店も出なくなって神社の境内に

商工会が出す店が数店なので会社を休みにするまでかなという感じですけどね。

毎年嫁に「こんなに家にずっと居るの~」と言われます。

多分、世の中の主婦の皆さんは同じ意見かもしれませんね。

 

 

娘達の帰省は

我が家の盆は13日に墓参りをしてその後に実家でBBQをします。

次女は10日に嫁が札幌まで迎えに行き帰省してきて16日に帰る予定ですが長女は医療系

で働いていて職場が年中無休なので盆休みが無く13日だけ休みをもらい帰省して14日の

午前中に帰る予定です。丸一日居ない感じですがそれでも帰ってきたいらしいです。

まあ、一緒に酒を飲めるので私は嬉しいですけどね。

14日に家族で長女を札幌まで送っていってまたコストコに行く予定ですが次女は多分朝

起きないので連れて行かないと思いますが。

そして、次女は16日に帰る予定ですがこの日は嫁が仕事なので私一人で札幌まで送りま

す。

 

 

休み中のブログ活動

基本的に休みはブログ活動をしない私ですが今回は休みが長いのでどうしようかなと思

っています。昨年の盆休みは1週間で記事は投稿しませんでしたが途中でブログ巡りは

したと思いますが今年は休みが長いので3日ごとにブログ巡りしようかなと考えていま

す。記事も1回くらいは投稿するかもしれません。

 

 

最後に

今年の盆休みは私でも本当に長いと思います。嫁も土日以外休みが無く息子も部活があ

るので私が一番家に居る時間が多く盆休み中の午前中は私が掃除やら洗濯をする感じで

すね。台風の進路が気になりますが皆さん良い盆休みをお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村