のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

娘の春休み終了!そして嫁と母親は温泉へ

いつも読んで頂きありがとうございます。

娘が春休みで帰省していますが休み明けちゃんと学校に行けるか心配です。

娘の春休み終了!そして嫁と母親は温泉へ



 

相変わらずのルーティー

ルーティーン

娘は一人暮らしをしていますが帰省すると毎日昼過ぎまで寝ています。

まあ14時くらいには起きてきますが夕方まで寝てる時もあります。

よく毎日こんだけ寝れるな~と思いますよね。

起立性調節障害も大分良くなりましたが娘が言うには「起立性関係なく寝るのが仕事だ

からずっと寝ていられる」と。

一人暮らし中の休みと帰省中はこんな感じです。

起きてくるのが昼過ぎなのでご飯も晩ご飯だけとなりますが、だからと言ってガリガリ

に痩せているわけでもないです。

 

 

家族団らん

家族団らん

我が家のリビングでの過ごし方は息子は寝っ転がってノートパソコンでYouTubeを見

て、3人掛けのソファーには嫁と私の間に娘が座ってテレビを見たりしています。

私が一人で座っていても隣に座ってきますが中学の時は絶対にあり得ないことでした

ね。まあ、起立性もありましたが反抗期でもあったので。

当時はいろいろありましたが今は長女も次女も普通に接してくれています。

嬉しいことです!

次女も今年で二十歳になるので一緒にお酒も飲めますが長女ほど強くなく「ほろよい」

1缶飲めば良い方です。

 

 

問題は帰ってから

春休みも終わり週末に帰りますがもちろん送って行きます。

昼過ぎまで寝ている習慣がついているので学校が始まってちゃんと朝に起きられるかが

問題です。医療系の学校で出席日数には厳しく出席率が低いと就職も難しくなります。

9月頃からインターンシップが始まってそのまま就職という感じになると思いますがと

りあえず頑張ってほしいですね。

まあ、今も長女がそうですが嫁が毎日朝に電話して起こすことになるんですけどね。

 

 

今度は嫁と母親で温泉へ

嫁と母親で温泉

娘を送って行きますが今回は嫁の母親が長女と次女の部屋を見たいと言うので一緒に行

くことになりました。そして以前記事で嫁と長女が二人で函館に泊まりに行ったことを

書きましたが嫁が母親にそのことを話したら今回の札幌の帰りに二人で定山渓温泉にで

も泊まろうかという話になり泊まることに。

私は二人を降ろしたあと一人で帰り息子と晩飯を食べるという感じですね。

嫁と母親は次の日にバスで札幌まで行き、娘たちと会い食事や買い物?などしてJRで帰

ってくる予定です。まあ、お金は嫁の母親が全部出してくれるはずです。

嫁の母親も札幌で嫁と子供達と一緒に行動するのは楽しいのではないでしょうか。

 

 

最後に

次女も帰省するとバイトしたいと言っているので5月の連休は帰省しないみたいです。

帰省するよりバイトでお金貯めたいらしいです。まあ、嫁も仕事あるし息子も部活があ

るので家族で何処かに行ける日がないと思うので良いのではないでしょうか。

今回、嫁と母親が温泉に泊まりますが嫁は次女とも何処かに行きたいらしいですが次女

がその気じゃないんですよね。それでも行くとは思いますけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村