のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

娘が危ない!これは事件か!

いつも読んで頂きありがとうございます。

私の娘は一人暮らしをしていますが今日ちょっとした事件がありました。

娘が危ない!これは事件か!

 

 

朝早く娘から嫁にLINE

アパート ドアノブ

朝の6時過ぎに娘から「ピンポン鳴らして玄関のドアノブ、ガチャガチャ回している人

いる」と嫁にLINEしてきました。しかも既に5分くらい経ってると言います。

え!いくら何でもおかしい!ヤバい奴?

娘の部屋は2階で以前、洗濯機の排水が漏れて下の階にいったことがあるので下の階の

人じゃね?と聞くと漏れてないし玄関ガチャガチャする人じゃないと返事がきます。

ここで10分くらい経過していますがガチャガチャは終わりません。

これはもう警察に通報するしかないというと「声出したくない」と。

そりゃそうだ、娘にしてみれば恐怖の時間が続いているわけですから!

 

警察に通報する

110番 通報

娘からは通報できないので私の方から110番に電話しました。

110番にかけると私の地元の警察署に繋がるので娘のアパートでの状況と住所を教えて

対応してもらいます。娘のアパートの近くに交番があるので連絡がいけばすぐに駆け付

けてくれるはず。こうしてる間もガチャガチャは終わりません!

そして、娘を安心させるため嫁はずっとLINEしています。

しかし、通報してから10分、15分と経っても娘のところに警察がきません。

おいおい!交番から歩いても10分かからない距離だぞ!

我慢できず交番の電話番号を調べて直接電話しましたが繋がらないという。

もう、どうなってんだよ!

LINEの既読つくのが遅いと気が気でない状況です。

すでに40分くらい経ってますが、まだガチャガチャが終わりません!

 

ただ、これだけガチャガチャしてるのに開けろ!とか言ってないのが気になる所。

 

 

 

警察が到着!結局、誰?

警察官

通報してから約30分後にやっと警察が到着します。

遅すぎだろ!

警察が来たので娘からのLINEも来なくなっていましたが、そんなに時間を置かずすぐに

返事がきました。さて、結局誰で何でガチャガチャしてたのか?

   

 

 

 

 

 

最後に

何だかんだ言って40~50分ガチャガチャされていた感じですが本当に恐かったんだろう

なと思います。とりあえず何もなくて良かったですが娘は学校に行く気力が無いという

ので休むことに。しかし、警察の対応が遅いのがね。

警察が来たときに誰もいなかったらそれはそれで娘は恐くて多分部屋から出られない状

況になってたと思います。逆にお婆さんがずっといてくれて良かったとも言えます。

でも、本当にヤバい奴で玄関ぶち破って入ってきたらどうすんだよって感じです。

こういうのがあると流石に心配になりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

今回参考にしたブログはこちら

【CSS】ラジオボタンによる開閉 - Little Strange Software

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村