のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

どんどん街の近くに出没

いつも読んで頂きありがとうございます。

夏も終わり秋ですがこちらではヒグマの活動も活発になってきました。

ヒグマ

 

 

とうとう出たか

ヒグマは9月~11月まで冬眠前の活動時期で冬眠するために栄養と脂肪を蓄えなければ

ならないのでたくさんの物を食べます。しかし、最近は食べ物も少なくなってきている

のか以前より街の近くまで下がってくるヒグマが多くなってきています。

そして昨日私の街でヒグマの目撃情報が!

ヒグマ 目撃情報

ここは私が会社に行く途中の道路の近くです。

 

 

学校は街中なので大丈夫だが

息子の学校からのマチコミでしたが目撃情報があった場所は学校からは結構離れている

ので大丈夫ですが、その場所付近から通学してる生徒もいるので気をつけないとダメで

すが気をつけても出くわす時は出くわすので難しいですね。

隣町のサッカー場まで自転車で行ってる少年サッカークラブの子供達も自転車での移動

は禁止になりました。

 

 

最後に

ヒグマの個体も増えているのでこれからも目撃情報が増えると思います。

今は何処に出没してもおかしくないので怖いですね。

私がウォーキングしてる場所も絶対に出ないと言い切れない場所なので違う道にしよう

かなと思っています。

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村