のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

就職して引っ越しするかもしれない娘

いつも読んで頂きありがとうございます。

我が家の息子も来年高校卒業で一人暮らしの予定ですが次女も就職で引っ越しするかも

しれません。

就職して引っ越しするかもしれない娘

 

 

年内には就職が決まる

就職

次女は医療系の専門学校に行っていますがインターシップにより既に就職が決まってい

る学生もいます。しかし、次女の場合は起立性調節障害もあって何日か欠席したことも

あり出席日数の関係で11月からでないとインターシップ出来ませんが、それでも年内に

は就職が決まると思います。

長女も同じ学校で起立性調節障害でしたがほぼ休まずに行っていたので8月には就職が

決まっていました。まあ、次女の方が症状が重かったのでこうなるのは予想していまし

たが学校辞めるまでにはならなかったので良かったです。

 

 

就職先によっては引っ越しも

引越し

就職先にもよりますが今のアパートから地下鉄で通勤できる場所なら問題ないですが朝

の事を考えると就職先近くから通勤できた方が良いと思っているので引っ越しも考えて

います。次女の学校はインターシップからそのまま就職という形なので就職が決まった

時点でアパートを探して引っ越すというの出来ます。長女はそうでした。

就職が決まったら学校にほぼ登校しなくても良いとなってるので働きながら卒業式を迎

えるということになります。

 

 

引越ししたい理由も

次女は今のアパートは間取りも良くそれほど不満はないですが引っ越ししたい理由が一

つだけあるみたいです。

それはギターが弾けない!

 
 

アパートではもちろん弾けないのでカラオケボックスとかに行って弾くしかないですが

次女のアパートの近くにカラオケボックスが無いんです。

ギターケースに入れて地下鉄で行けばいいだろと言うと、ギター持って地下鉄乗るのが

嫌だと言います。

わがままですね。

就職先がどこになるか分かりませんが引っ越し先は近くにカラオケボックスがあるアパ

ートが第一条件になりました。

 

 

最後に

多分、引っ越す可能性の方が高いので年内にアパートを探すようになると思います。

出来れば雪が降る前に引っ越ししたいので就職を早く決めて欲しいですけどね。

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村