のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

犬のフン放置!マジでふざけるな!

いつも読んで頂きありがとうございます。

最近、犬のフン害でどうしようか検討中です。

犬のフン放置!マジでふざけるな!



 

 

家の玄関近くに犬のフン

毎日ではないですが私の家の玄関近くに犬のフンが放置されています。

もうね、人の家の敷地に入ってまで犬にフンをさせて放置していくヤツってどうなの

よ!って感じです。こういうヤツは犬を飼うなと言いたい!

毎回、朝か出かけている間にされていますが狙っているかのようで腹がたちます。

朝は多分4時~6時の間にされていると思うので朝早く起きて注意してやろうかと起きて

いるとそういう時に限って何もないんです。

現行犯じゃないと注意出来ないのでフンをした後にその場にいた飼い主に言っても自分

の犬のではないと言われればどうしようもないんですよね。

出かけている時は車が無いので安心してフンをさせているのでしょう。

まあ、ふざけたヤツです。

 

 

さて、どうする

以前、犬猫忌避剤を撒いた時もありましたが一時的なもので、効果が切れるとまたフン

をされました。市役所にも相談するとこのような回答が。

まあ、こんなもんでしょう。

市役所からの回答

犬のフンについて、看板を提供することは可能です。

敷地内に放置された犬のフンついて市で対応はできません。

よろしくお願いいたします。

 

嫁は警察にも言ってパトカーが何回か見回りに来ていましたがそれ以降は来ていませ

んが警察からは防犯カメラを付けるのが良いと言われたらしく、もし付ける場合は設置

場所について相談すると言ってたらしいです。

 

結局は自分で何とかするしかないですが、看板で注意喚起して防犯カメラを付けて飼い

主を断定させるしかないかなと思っています。ただ、看板は見栄えが悪いので防犯カメ

ラだけでもカメラが付いていると気付けばわざわざカメラの前でフンをさせないとは思

いますけどね。

 

 

 

最後に

飼い主に直接言うのが一番かもしれませんが飼い主に逆ギレされてトラブルになるのも

嫌なので注意喚起するしかないのかなと思います。

まあ、それでもフンをされたら通報するなり考えますけどね。

最後に本当に犬のフンを放置する奴は犬を飼うな!って!

「おまんら、許さんぜよ」by 2代目スケバン刑事より

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村