のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

今年の盆休みは

いつも読んで頂きありがとうございます。

8月11日から20日まで長い盆休みが終わりましたが本当に長かったです。

今年の盆休みは

 

墓参り後のBBQ

今年は長女がお墓参りに行く日に帰省してきました。

と、言ってもBBQ無かったら帰省しないと言っていたんですけどね。

次女は10日に嫁が迎えに行って帰省していたので家族揃ってのお墓参りは久しぶりでし

た。当日はお墓参りして夕方から実家の隣の兄の家でBBQをしましたが段取り中に雨

が降ってきたのて急遽タープを張って対応。私の兄家族もキャンプするので大きいター

プと普通のタープがあったので良かったです。

BBQは私の両親と我が家と兄家族、その他に両親の家に住み込みで働いているインド

ネシア人2人を含めた13人でしたが私がほぼ一人で焼いておりました。

 

長女と次女を送る

長女は14日に次女は16日に札幌に帰りましたが両日とも車で送っていきました。

まあ、長女は肉食べて帰ったような感じですけどね。

専門学校生の次女は約1週間居ましたがこれが夏休みではなく本当の夏休みは9月からで

なんと9月いっぱい休みです!

ですが帰省しないでバイトするみたいですね。

もし、帰省して1か月もいたら多分ダメ人間になって帰ることになるのは本人も分かっ

ているようです。

 

 

結局何処にも出かけず

嫁は土日以外仕事で息子も16日から学校が始まったので娘達を札幌に送った以外は何処

にも出かけませんでした。息子も11日から15日までは部活も休みでしたがそれ以外は部

活だったので家族で一番休んだのは私でしたね。

子供達は休みが合えばキャンプに行きたいしいですが来年は次女も就職し息子も札幌の

専門学校のサッカー部が決まっているので子供達3人とも休みが合う日は無いと思うの

で難しいと思ので無理そうです。

 

 

最後に

私個人は長い盆休みでしたが私以外の家族は普通でしたね。

嫁が仕事で息子も学校が始まり本当に私一人だけ休みの日は17日と18日だけでしたが

休みと言っても掃除や洗濯してその他もろもろと逆にゆっくり休めない2日間でした

ね。休みは長かったですが今年は本当に家族と休みが合わず何処にも行けなかったのが

残念です。

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村