のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

あなたは髪型を何回変えたことがありますか

いつも読んで頂きありがとうございます。

みなさんは髪形を変えたことがあると思いますが何回くらいあるでしょうか。

あなたは髪型を何回変えたことがありますか

 

 

小学校時代

野球をしていましたが坊主にはしていなかったです。昔は野球少年は坊主とほぼ決まっ

ていましたが私の所属していたチームは自由だったので坊主は少なかったと思います。

それでも地域では強豪でしたよ。

小学校時代の髪型は後ろは刈り上げていて分け目はなく、まあ髪型なんてどうでも良い

という感じだったと思います。

 

中学校時代

学生 髪型

中学に入って野球部に入ると強制的に坊主にされました。まあ、当時だと仕方ないとい

う感じでしょうか。スキー部(冬期間だけ)と陸上部(選抜)にも入っていましたが中

学2年の時に怪我をして野球は辞めました。そして、野球部を辞めたのを機に髪を伸ば

し始めます。また、この頃からちょっと悪い生徒になっていきますが髪型はセンター分

けで見た目は真面目な少年でした。一応生徒会副会長もしていたので。

 

高校時代

ヤンキー

高校は私服で髪型も自由だったのでパーマをかける人もいましたが私は2年の夏休みに

パーマをかけたと思います。まあ、リーゼントかどうかは皆さんの判断で。

高校生になると身だしなみも気になるようになり、ほぼ男子校だったので街に出る時は

女の子にモテたいのでそれなりの服装と髪型にしてました。

どんなんだよ!とツッコまないでください。

まあ、学校が工業系なので当時を知ってる年代の人は想像つくでしょう。

ちょっとソバージュにしてた時もありましたが最終的にはパーマはやめています。

当時モテたかどうかは・・・・

 

息子は今高校生ですがモテようとする気がなく髪の毛もボサボサで何処に行くにしても

ジャージです。少しはお洒落に興味を持ってほしいところですがサッカーやってる間は

変わらないかなと思っています。

 

 

社会人になって

 
<style>
@keyframes cbig{
0%{background-image:url(画像url1);}
18%{background-image:url(画像url2);}
36%{background-image:url(画像url3);}
54%{background-image:url(画像url4);}
72%{background-image:url(画像url5);}
90%{background-image:url(画像url6);}
100%{background-image:url(画像url1);}
}
.kami{
width:300px;height:300px;
background-size:100%;
animation:cbig 20s linear infinite;
}
</style>
<div class="kami"> </div> 

コード説明
同じサイズの違う画像を切り替わるように設定しています。
今回は6枚の画像を使用していますが6枚目から1枚目までの間隔を調整するために
100%に1枚目の画像を設定しています。

サイズが違う場合はkeyframesの方に個別で設定します。
例)〇%{background-size:〇%;background-image:url(画像url);}
keyframesで設定する場合はkeyframesのコード全部に設定が必要です。
.kamiのコードにはbackground-size:○○%;が必要なくなります。


今回の画像は位置が同じになるように作成しているので位置の設定はしていませんが
位置を指定する場合はkeyframesにbackground-position:〇% 〇%;を追加設定します。
ちなみに50% 50%でセンターです。

 

社会人になって20代はパーマをかけたり染めたりと気分によって変えてたと思います。

そして、結婚してある程度年を取ってくると髪型も一つに落ち着いてきます。

今はもうパーマをかけたり染めたりすることはないですね。

基本的には長髪は嫌いなので普通の長さで前髪が目の近くまで伸びてきたら散髪しに行

く感じですかね。

 

 

最後に

いかがでしたか。

どんどん美形になっていくのんべえをご覧いただけたでしょうか。

え!そこじゃない?

人は髪形でイメージが変わりますが自分に合った髪型はどれが一番かは分かりません。

髪型を変えた時に似合わないとか言われても結局は見慣れてしまうんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村