のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

電気圧力鍋

前に勤続表彰の3万円分の目録で

 

炭酸水を作るソーダストリーム

 

購入したが、まだ金額までいってないので

 

電気圧力鍋を購入~~~

 

シロカというメーカーのSP-4D151W

シロカ電気圧力鍋

 

 

 

我が家は5人家族なので

(長女は札幌なので家には4人)

 

ちょっと大きいサイズにした

 

 

 

で、買ったはいいが・・・・

 

なかなか使う機会がない

 

 

 

いろいろレシピを見ていると

 

ゆで卵が作れるではないか!

 

 

水入れて、卵入れて、スイッチ押すだけ

 

ネットでもやり方載ってるので参考に😅

 

 

 

そして出来上がり

シロカ電気圧力鍋



 

何個か殻が割れてしまったが

 

ちゃんとゆで卵になってた😀

 

 

加圧時間30秒で設定したが

 

実際の調理時間は10分以上かかってるかな

 

それでも、お湯沸かして作るよりは簡単

 

 

 

次は定番の無水カレーに挑戦してみよう!

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村