のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

燃費を考えてプリウスを買う

我が家には今2台車がある

 

エスティマとムーブ

 

どちらも古いが、まあ、軽のムーブも

 

ターボ車だからそんなに燃費は良くないが

 

エスティマがな~~~~~

 

たぶん街中で6~7km/㍑くらいしか

 

走ってないと思う・・・・・

 

燃費悪いの分かって買ったが

 

何年も乗ってるとやっぱり家計に響く

 

 

そして最近になって故障も多い

 

5月に車検もある

 

夏タイヤも買わんとダメ

 

 

ん~~これは買い換えか~~

 

 

しかし、新車を買う余裕もないし

 

ただ燃費を考えるとプリウスかなと思い

 

ちょっとネットで探してみた

 

 

古い型だが、距離数も走っていないし

 

装備もナビもフルセグも付いて結構安い

 

で、これを買おうと思い

先週、石狩まで見に行った

プリウス30系


 

写真では分からなかった傷があったが

 

自社工場で板金もやっているので治せるとのこと

 

本州の車なので下回りは綺麗

 

 

で、即買いでしたよ!

 

 

冬タイヤは付いてなかったので

 

中古のホイルセットを探してもらうことに

 

まあ、その分金額は増えるが仕方ない

 

 

ただ納車は車庫証明は自分で取って

 

郵送して、車検が新規なのでナンバープレート

 

が届くのに時間がかかるので今月末になりそう

 

 

初のハイブリッド車

 

楽しみ~~~~~

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村