のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

東京出張1日目(上京)

2月24日、30分遅れはあったが

 

無事に東京到着。

 

この日は移動日なので終日自由。

 

ということで、上京する前から決めて

 

いた、矢沢永吉のオフィシャル店の

 

ダイアモンドムーンへ!

 

さあ、いざ出陣!

 

電車で青山で降りて店を探す

 

ん~今の場所が分からんではないか。

 

スマホの地図アプリで確認

 

こりゃGPS使ったほうが良いな。

 

初めてだとスマホがないと厳しいか。

 

住宅街に潜りこんでところで発見。

 

ダイアモンドムーン

ダイアモンドムーン

 

入り口までの両側に年表とタペストリーが

 

あり、ドアを開けて中へ入り、2階のショップで

 

グッズを買い、1階に下がりバーのカウンターで

 

ビールとオリジナルバーガーを注文

ダイアモンドムーン ビール


 

バーガーの写真は撮り忘れたがバーガーが

 

乗っていた皿は貰える

 

ダイアモンドムーン 皿


 

もったいなくて

 

使えないだろ~~~

 

本当はオリジナルグラスが欲しかったが

 

品切れ・・・・・これが一番ショック!!

 

しばし、カウンターでビールを飲みながら

 

映像を鑑賞

ダイアモンドムーン カウンター


 

そして、大型スクリーンがあるテーブルに移動

 

ジャーーーン!

ダイアモンドムーン 巨大スクリーン



いいね~~~

 

永ちゃん最高~~

 

ずっと居ても飽きないなこりゃ

 

帰り際に店員にコースターも貰えるか

 

聞いてみると、今使っているのは濡れて

 

いるので新しいのをどうぞと2枚くれた。

ダイアモンドムーン コースター



 

 

いやー来てよかった!

 

また来るぞ(来年だけど・・)

 

良い1日になった

 

 

そしてちょっと小腹が空いたので

 

いつもの串だおれで一人余韻

串だおれ


 

 

さて、次の日はプレゼン!

 

 

次回、東京出張2日目へと続く

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村