のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

壁掛け棚その2

しばらくぶりの更新がまたDIY~~~

 

前回の壁掛け棚より前から実は制作中だった

 

棚がやっと完成した

 

まあ、2個作って塗装に時間が掛かったのも

 

あるがww

 

材料はホームセンターで調達

20150906_142129_convert_20151016143253.jpg

 

これを半円に切るんだが、良い工具が無いので

 

普通のノコギリで適当に切る

20150906_143126_convert_20151016143327.jpg

 

20150906_143409_convert_20151016143810.jpg

 

そして木工用のヤスリで根気よく丸くする

20150906_162834_convert_20151016143416.jpg

 

まあ、パイン材だから削りやすいんだけどね

 

そして、繋ぎの縦の部分は木ダボで合わて完成

20150906_162914_convert_20151016143438.jpg

20150809_140340_convert_20151016143505.jpg

 

ちょっと濃いめに塗装しようと思ってやってみると

 

結局5回くらい塗装するはめに・・・・・・

20150829_140608_convert_20151016143524.jpg

 

2個目は薄めにしたがwwww

 

 

 

 

壁に掛けた感じが

20151013_002355_convert_20151016140708.jpg

 

塗装にムラはあるものの出来は結構良いと思う。

 

掛ける金具を1個しか使用していないせいもあり

 

ぐらつくのを止める細工が必要となったのが反省。

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村