のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

地ビール

社内の懇親会で函館の居酒屋へ

 

といっても、工場だけなので5人だけだがw

 

ネットでぐぐって良さそうな店を予約済み。

 

店の名前は地元屋という居酒屋

jimotoya-hakodate.owst.jp

 

とりあえずビールで乾杯!

 

人数が少ないもあってコースでなく

 

好きな物を頼むスタイル

 

まあ、刺身の盛り合わせは外せないだろ~

 

内容からだとちょっと高いかなとは思うが。

 

あとは自分の食べたい物を各自注文。

 

さてさて、メニューの地ビールがあるではないか

 

これは頼むしかないだろ!

 

まずは~~

社員が出世するビール!

社員が出世するビール


 

ちょっと苦みが強い。

 

キリンラガービールに近いか

 

そして

 

社長のよく飲むビール

 

社長のよく飲むビール

 

 

これはちょっとフルーティーで飲みやすい

 

ん?ちょっと待てよ!

 

アルコール度数10%!

 

こればっかり飲んだら悪酔いしそうだ。

 

 

 

最後は函館の地ビールではないが

 

網走の地ビールで青色で有名な

 

流氷ドラフト

 

流氷ドラフト

 

マジで青い!!!!

 

どうやって青くしてんだ?

 

 

腹一杯食って飲んで二次会へGO!

 

そして三次会へGO!

 

夜中の二時に就寝・・・・・・

PVアクセスランキング にほんブログ村