のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

今年の大晦日と来年の正月

いつも読んで頂きありがとうございます。

今年も終わりですが来年の正月はどのように過ごす予定でしょうか。

今年の大晦日と来年の正月

 

今年は家族全員で

次女はアパートの部屋の水を落とす作業があるので迎えに行きました。ただ、ちょうど

迎えに行く日が悪天候でどうしようか迷いましたが途中まで走ってダメだったら引き返

そうと思ってはいたんですけど微妙に行けそうな感じだったので何か所かホワイトアウ

トの所もありましたが何とかアパートまで到着。

帰りは流石にダメだと思ったので高速道路で帰ってきました。

長女は職場が医療系で年中無休なので就職してからは正月は新人ということもあり休み

が取れず帰省したことがありませんでしたが、今年はインフルの患者が多く忙しすぎて

職場の先輩が正月休み取らないとみんな倒れるよと言ったら1月1~2日だけ病院自体休

みになったみたいです。

前回の記事でも書きましたが大晦日に帰省してくるので久しぶりに家族全員で年越しで

す。

 

 

元旦は嫁の実家の予定だったが

毎年、元旦は私の実家に行って晩御飯を食べますが昨年はまだコロナ過で私の親も高齢

なので何かあったら困るので挨拶だけにしていました。ただ、嫁の実家には泊りに行っ

てるんですけどね。

今年は嫁の妹が帰省して2日には帰るという事なので元旦は嫁の実家に行って晩御飯を

食べて泊ることになっていました。

しかし、X(旧twitter)で呟きましたが嫁が体調不良になり、インフルでもコロナでも

なかったですが体調が戻らない状況。熱はそれほどないですが下痢が止まらないので今

の状態だと風邪なのか何なのか分からないことから嫁の実家から来なくていいと連絡が

あったので今年は行かないことに。

体調が戻っても行かない事になっていますが、体調が戻っていたら私の実家には顔を出

すようににしています。

 

 

最後に

長女は2日に帰るので私の実家では晩御飯は食べられませんが正月に顔を見せに行ける

だけでも今年は良いと思います。その前に嫁に体調が戻っているかが問題ですけどね。

今年はこれが最後の記事になりますが私のブログに付き合って頂きありがとうございま

す。来年も投稿は不定期になると思いますが続けていこうと思います。

 

 

それでは
良いお年を
お迎えください

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村