のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

残ったカレーは?

いつも読んで頂きありがとうございます。

私はカレーが好きですが皆さんはカレーが残った時はどうしてますか。

残ったカレーは?

 

 

やっぱりカレーうどん

カレーが残った時はカレーうどんにする人が多いと思います。

なかにはカレーそばにする人もいると思いますが皆さんはどちら派でしょうか。

  カレーうどん?カレーそば?
<style>
@keyframes boundx2{
0%{background-position-x:0%;background-image:url("画像1");background-size:40%;}
49%{background-position-x:100%;background-image:url("画像1");background-size:40%;}
50%{background-position-x:100%;background-image:url("画像2");background-size:45%;}
100%{background-position-x:0%;background-image:url("画像2");background-size:45%;}
}
@keyframes boundy2{
0%{background-position-y:70%;}
100%{background-position-y:70%;}
}
.boundball2{
width:340px;
height:150px;
border-radius:15px;
animation:boundx2 6s linear infinite ,boundy2 5s linear infinite ;
background-color:#dcdcdc;
background-repeat:no-repeat;
}
</style>
<div class="boundball2"><strong>  テキスト</strong></div>

 

 

我が家ではカレーうどんにするのが多いです。やはりうどんが一番合うと思います。

でも、うどん屋に行ってもカレーうどんは頼まないんですよね。

ただ、普通に食べるにはうどんより蕎麦の方が好きです。

カレーうどん

 

 

ホットサンドも人気

ホットサンドカレー

カレーがそんなに多く残らなかった場合はホットサンドにします。

これは子供たちのリクエストが多いです。

 

カツカレーラーメンはボリューム満点

残ったカレーでラーメンを作ることはないですが私の近くの街の室蘭市はカレーラーメ

ンが有名です。しかし、カレー好きな私ですがカレーラーメンはあまり頼みません。

ある日、嫁がラーメンでもカツラーメンが食べたいということなので行ってきました。

行ってきたのは室蘭市ファミリーレストラン若鶴さんです。

嫁はトンカツラーメンの醤油、私も同じにしようかと思いましたがせっかく室蘭に来た

ならとカツカレーラーメンを注文。カレーの味は店で違うので好みが分かれますが嫌い

ではない味です。カツは揚げたてで肉も柔らかく美味しかったですね。

トンカツも入ってボリュームがあるのでお腹いっぱいになります。嫁が食べきれなかっ

たので私が残りを食べましたが大変でしたね。

カツカレーラーメン

写真撮るの忘れたので食べログから借りました。

 

 

最後に

他にもレシピはあると思いますが皆さんは何を作りますか。

焼きカレーやピラフもいいかもしれませんね。

カツカレーラーメンは番外編ですがたまにカツラーメンは食べたくなる時があって嫁と

食べに行く時があります。

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村