のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

助手席のあなたへ15の質問

いつも読んで頂きありがとうございます。

車の助手席について前回書きましたが今回は質問方式で書きたいと思います。

またかよ!と思わないで記事に付き合ってください。

助手席のあなたへ15の質問

 

それではやってみましょう

 

1. 助手席は好きですか?
A.嫌いじゃないですが運転手によって運転が怖い時があります。基本的に運転する方が好きです。
2. 話かけられるのは嫌じゃないですか?
A.嫌ではありませんがマシンガントークされるとウザいかな。
3.会話はしますか?(家族・友人が運転)
A.普通にしますね。
4.会話はしますか?(恋人・嫁が運転)
A.どちらから話しかけるかどうかは別として恋人だったら会話しないとダメでしょ。
嫁が運転の場合は話しかけて事故ったら嫌なのであまり会話がないかも。
5.会話はしますか?(会社関係の人が運転)
A.上司が運転する時はあまりないですが運転している時はその上司によります。同僚や部下は普通に会話します。
6.スマホを弄りますか?
A.ほとんど弄りません。まあ、人によりますが会話もしないでスマホばかり弄られると
ちょっと面白くないかもしれませんね。
7.BGMは必要ですか?
A.音楽で会話が弾む時があるので必要だと思います。ただ、音量を上げ過ぎると会話の声が聞こえないということで嫁に音量ゼロにさせられる時があります。
お互い耳が遠くなってきているかも?
8.遠出の時は運転を交代しますか?
A.します。というか遠出の場合は私がほぼ運転手なのでよほど疲れた時だけ交代してもらうかどこかで休みます。
9.気が利くようなことはしますか?
A.ペットボトルの蓋を開けて渡してあげたりミンティアをあげたりしています。
恋人とかの場合は気の利くようなことをするのは大事ですね。
「何だよ!気が利かねえな!」と言われないようにしましょう。
10.ナビの役目はしますか?
A.嫁は方向音痴なのでしないと何処に連れていかれるかわかりません。
11.後退(バック)の時、外に出て合図しますか?
A.今までしたこともしてあげようかとかも言ったことが無い。しなくても出来る人がほとんどだったので。彼女とかに合図してもらっているのを見ると大きなお世話かもしれませんが「運転上手くなろうよ」と言いたい。
12.運転の口出しはしますか?
A.自分がされて嫌な思いをしているのでしません。運転してもらっているという気持ちが大事ですね。と、一応言っておきます。
13.寝ますか?
A.頑張って寝ないようにしますが睡魔には勝てません!申し訳ない!
14.渋滞時にイライラしますか?
A.しませんがトイレに行きたくなったらイライラします。
15.最後にありがとうやお疲れさまと言いますか?
A.嫁に運転してもらった時は結構言います。いや~ここでものんべえさん良い旦那さんですね。あと自分で運転して遠出の場合は自分にお疲れさまと言います。

 

 

最後に

いかかでしたか。

皆さんはどんな感じでしょうか。もし、やりたい人がいればテンプレートを用意してい

るのでやってみてください。

<style>
.q100q{
background-color:#ddddff;
font-weight:bold;
}
.q100a{
background-color:#eeeeff;
font-weight:;color:#800000;
margin-bottom:1em;
}
</style>
<div class="q100q">1. 助手席は好きですか?</div>
<div class="q100a">A.</div>
<div class="q100q">2. 話かけられるのは嫌じゃないですか?</div>
<div class="q100a">A.</div>
<div class="q100q">3.会話はしますか?(家族・友人が運転)</div>
<div class="q100a">A.</div>
<div class="q100q">4.会話はしますか?(恋人・嫁が運転)</div>
<div class="q100a">A.</div>
<div class="q100q">5.会話はしますか?(会社関係の人が運転)</div>
<div class="q100a">A.</div>
<div class="q100q">6.スマホを弄りますか?</div>
<div class="q100a">A.</div>
<div class="q100q">7.BGMは必要ですか?</div>
<div class="q100a">A.</div>
<div class="q100q">8.遠出の時は運転を交代しますか?</div>
<div class="q100a">A.</div>
<div class="q100q">9.気が利くようなことはしますか?</div>
<div class="q100a">A.</div>
<div class="q100q">10.ナビの役目はしますか?</div>
<div class="q100a">A.</div>
<div class="q100q">11.後退(バック)の時、外に出て合図しますか?</div>
<div class="q100a">A.</div>
<div class="q100q">12.運転の口出しはしますか?</div>
<div class="q100a">A.</div>
<div class="q100q">13.寝ますか?</div>
<div class="q100a">A.</div>
<div class="q100q">14.渋滞時にイライラしますか?</div>
<div class="q100a">A.</div>
<div class="q100q">15.最後にありがとうやお疲れさまと言いますか?</div>
<div class="q100a">A.</div>


上記をHTML編集に貼り付けて使用してください。
改行はShift+Enterで。

⬆ クリック又はタップして下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンプレート作成はこちらのブログを参考

【JavaScript】100の質問テンプレート生成 - Little Strange Software

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村