のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

助手席の自分は

いつも読んで頂きありがとうございます。

以前に助手席の人はどんな人がいいか記事にしたことがあります。

私が助手席に乗った場合はどうなのか書いてみました。

whisky-coke.hatenablog.com

 

助手席の自分は

 

 

 

運転中の会話は

自分が助手席に座っている時の運転手は家族、友人、会社の上司・同僚・部下など様々

です。家族、友人は普通に会話しますが会社関係はちょっとちょっと考えますね。

 

会社の上司が運転してる場合

会社の上司の場合、私は出発して10分くらいは仕事や最近のニュースなどの話をします

がそのあとは無言です。上司にもよりますが話が続かないんですよ。

そもそも上司が運転?と思う人もいると思いますが遠出の場合は行きが私で帰りは上司

が運転するという時があります。自分が運転の時は上司との会話はあっても無くてもい

いんですが上司が運転の時は話かけないほうが良いのかちょっと考えます。

同僚や部下が運転してる場合は私の方から話しかける時が多いかもしれません。

まあ、うるさいと思っている部下もいるかもしれませんが。

 

嫁が運転している場合

嫁が運転

一緒の時は嫁にはあまり運転させない私ですが遠出で本当に疲れた時や飲みに行ったと

きの帰りは運転してもらう時があります。普通に会話はしますが以前の記事で私が運転

中に嫁から運転に対する文句を言われることを書きましたが自分が言われて嫌な思いを

しているので嫁の運転には文句を言わないようにしています。

大事なのでアンダーライン引きましたいや~!のんべえさん良い旦那さんですね。

ただ、言いたいことはいっぱいあるんですけどね!

カーソルをのせるかタップして下さい    ⬆ 

 

嫁の運転には文句は言わないですが走っている他の車の運転に文句を言う時はありま

す。しかし、自分が運転の時もそうですが煽りませんよ。

 

誰が運転していてもそうですが吹雪などの時は運転中は話しかけないで運転に集中させて路肩の位置など教えるナビゲーターになると良いと思います。

 

 

助手席で寝るかどうか

助手席で寝る

以前の記事で助手席で寝られると嫌な人とそうでない人に分かれるということを書きま

したが結論から言うと私は寝ます!

上司が運転の場合は寝ないようにしていますが何せ会話がないので眠くなるので睡魔に

は勝てません。バレていると思いますがバレないように寝ています。

嫁が運転の場合は私が疲れている変わってもらっている時なので普通に爆睡します。

まあ、最初の頃は嫁の運転が怖くて寝られませんでしたが。

 

 

最後に

私が助手席に乗った時はどうなのかお分かりになったでしょうか。

会話はマシンガントークもしないので一般的な助手席の部類だと思いますが助手席で寝

られると嫌な人にはダメですね。まあ、私の嫁は私もそうですが寝られても気にしない

方なので問題ないです。

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村