のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

娘用にサウンドハウスのギターPLAYTECH AD28M を購入してみた

いつも読んで頂きありがとうございます。

私の娘はギターを弾きますが今は私のギターを使っています。

一人暮らししてもギターを弾くと言うので新しくギターを買いました。

娘用にサウンドハウスのギターPLAYTECH AD28M を購入してみた

 

 

私のギターでも良いとは言いましたが

最初は私のギターを持って行くと言っていましたが、それだと私がまた買わないとダメ

なので安くても良いんだったら買ってやるぞと言うと早速ネットで探し始めました。

娘はデザイン重視なので安くてもデザインが良ければいいみたいです。

yahooやamazon楽天で調べましたが気に入った物がなく、ある程度妥協して購入しよ

うと思っていた娘ですが私が良いの見つけたぞと言って見せると即買いとなりました。

 

 

サウンドハウスのショップブランドギター

楽器のネット通販サイトでサウンドハウスというサイトがあります。

そのサウンドハウスの楽器チームがプロデュースしたPLAYTECH(プレイテック)とい

うブランドがあります。ギターの他にも様々な楽器や機器、小物に至るまで安価で扱っ

ていますがその中で選んだのはPLAYTECH AD28Mというアコースティックギター

娘が欲しがっていたデザインと色がバッチリ合ったギターです。

サウンドハウス

 

 

PLAYTECH AD28Mが届く

私が仕事しているときに届き、弦は張ってあったのでチューニングして娘が弾いている

と1弦が切れたとLINEが来ました。まあ、張ってある弦はその程度だと思っているので

予備の弦は確保してありました。娘は一人暮らしをしたら自分で弦交換しないとダメな

ので教えて欲しいと言われたので教えてあげましたがどうなんでしょうか。

多分一回は弦を張りに娘のアパートに行くと思います。

弦を張る娘



PLAYTECH AD28Mの外観

ボディはドレッドノートカッタウェイシェイプというボディがちょっと削れているタ

イプで色合いも良い感じです。

ヘッドの形もPLAYTECHのロゴのデザインも娘は気にっています。

指版のポジションマークも普通は中央にありますが上側にあり良い感じです。

ストラップを使うことはないと思いますがヒールにストラップピンがあるのも良いで

すね。娘はジャガジャガ弾くタイプなのでピックガードがあった方が良いと思いますが

娘は無い方が良いと言っています。デザイン重視ですね。

小さい画像をクリックすると中央に大きく表示されます

 

◆AD28M仕様◆
  • トップ:マホガニー
  • サイド/バック:マホガニー
  • ネック:オクメ
  • 指版:リッチライト
  • ブリッジ:リッチライト

 

 

PLAYTECH AD28Mの音はどう?

ギブソンなど高価なギターを弾いたことがないので分かりませんが値段の割には良い音

だと思います。張る弦にもよりますが娘が弾く分には十分です。

今回は柔らかい弦を張ったので若干ビビりはありますがライトゲージを張れば良くなる

と思います。モーリスのギター(MD-515)を持っていますが遜色ない音が出てるので

はないでしょうか。

 

 

最後に

ネットショップには同じ値段で初心者セットなどもありますが、付属品は持っているの

でギターだけを探していたらPLAYTECHのギターに辿り着きました。PLAYTECHのギター

を持った最初の感触は 軽い!でした。これは娘には丁度いい重さです。

私が持っているギターに比べると半分までとは言いませんが本当に軽いです。

楽器店がプロデュースしているギターなので他の安価なギターより初心者には良いと思

います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回参考にしたブログはこちら

【CSSサンプル】CSSで作るフォトギャラリー - Little Strange Software

【CSS】鎖の区切り線【小ネタ】+α - Little Strange Software

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村