のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

ちょっと荷物運び

今週のお題「引っ越し」

いつも読んで頂きありがとうございます。

たまにお題でも思い確認してみると「引っ越し」でしたね。引っ越し関連の記事は結構

書きましたが先日次女が一人暮らしするアパートに少し荷物を運んできましたのでちょ

っと書きます。

ちょっと荷物運び

 

 

持って行くもの第一陣

前回、ニトリで家具類を揃えましたがそれは引っ越し当日に配達するようになっていま

すので家から持って行くものを運ぶことにしました。

◆今回運ぶもの◆
  • ローチェスト(組み立て)
  • 洗濯ハンガーラック(組み立て)
  • 衣類
  • キッチン小物類
  • キャリーケース
  • その他

ローチェストと洗濯ハンガーラックは地元のDCMホーマックで購入済み。

衣類はキャリーケースに詰め込みました。

 

 

最近の大雪で車が停められるかが問題

運ぶのはいいですが最近の大雪でアパート前の道路の雪が除雪されているか分からない.

のでどうしようか考えましたがとりあえず行ってみることにしました。

行ってみると予想通りの雪の量で脇道に入ると車1台分しか通れない状況です。

アパート前の道路も同じでしたが入口付近は少し除雪されていたので何とか車を停めて

もすれ違えるのは確認できたので荷物をすばやく降ろします。

息子は部活で来られなかったので嫁と次女で荷物を部屋に運び、私は車が邪魔になるの

ですぐにその場を離れ駐車場を探しに行きます。

 

駐車場が空いてない!

どこに駐車場があるかは調べていたので行ってみると何処も満車状態!

しかも、脇道は排雪作業をして通れない道もありメインの通りも渋滞して自由に動けま

せん。どこのコインパーキングも満車状態でこれはちょっと遠くまで行かないとダメか

なと思い道路を走っているとパチンコ屋の駐車場の看板を発見します。

ちょっと走ると西友の駐車場もありましたがパチンコ屋の駐車場の1階だけ無料だった

ので入ってみると1台分だけ空いていたので停めることに。

ラッキーです!

 

アパートに戻り家具を組み立てる

駐車場からアパートまで歩いて約15分くらいでした。

部屋に入ると長女も来ていて嫁と次女の3人で洗濯ハンガーラックを組み立てていまし

た。まあ、長女はほとんど手伝っていませんでしたが。

そして私はローチェストの組み立て作業にはいります。ここで活躍するのが電動ドライ

バーです。何回も言いますが組み立て家具には必須道具です。

一人で組み立てていましたが最後に一人では面倒な部分があったのでちょっとだけ嫁に

手伝ってもらいました。

 

組み立てが終わってあとは帰るだけでしたが昼食べていないので何処かで食べることに

しました。長女は丸亀製麺に私はスシローにと意見が分かれましたが多数決でスシロー

になりました。

  丸亀製麺?スシロー?

 

バージョン2

  丸亀製麺?スシロー?

LSSさんのコメントを参考にしてください。

 

次回は大変なのです

次は引っ越し当日になりますが家から持って行く大きい物はテレビ、テレビ台、ギター

くらいでしょうか。テレビ台は今使用しているのでそのまま車積んでテレビは買ったと

きに入っていた箱を残してあるので箱に。

ギターはソフトケースに入れて持って行きます。

問題は当日に組み立てる家具の多さです。

◆当日組み立てる家具◆
  • ベッド
  • ブティックハンガー
  • クローゼット
  • 食器棚

引っ越し当日の午後から全部配達される予定ですが現時点で息子は部活で手伝えないと

思われるので私一人で全部組み立てる予定となっています。

しかし、一人では多分終らないので嫁は次女のアパートに泊まり私は長女のアパートに

泊まって次の日も作業することになると思います。

そして、私は長女のアパートで一緒に酒を飲む感じですかね。

 

最後に

いよいよ次女の一人暮らしも近くなってきました。

今月の中旬に引っ越し予定なので道路脇の雪も解けていればいいのですが。

乗用車は良いですが宅配便のトラックは大変だと思います。

あと、当日息子がいないのが痛い!マジで私が大変!頑張ろう!

 

 

 

 

 

今回参考にしたブログはこちらですがmio(id:mio20100501)がこんなコメントをしてLSS

さんが答えていたので作ってみました。参考にコードも載せています。

すぐには変化しませんが画像が変わります。

【CSS小ネタ3種】いろいろ跳ねます。 - Little Strange Software

mio(id:mio20100501)

右端にぶつかったら画像が変わるとかできたらいいですね。左へ行ったら戻るとなんて・・・。

LSS(id:little_strange)

mio様、コメントありがとうございます!
なるほど!それは面白そうです^^
background-imageの指定を、横移動のkeyframesに組み込んでしまえば出来ちゃいそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村