のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

これ食べる?残す?

いつも読んで頂きありがとうございます。

皆さんは食べ物でこの部分は食べる食べないというのはありますか。

これ食べる?残す?

 

 

エビフライのしっぽ

エビフライ

子供が好きなエビフライですが大人でも好きな人は多いと思います。

タルタルソース派とソース派とに分かれると思いますが醤油をかける人もいますね。

私は店ではタルタルソースですが家ではタルタルが無いのと作らないのでソースです。

それはさておき、皆さんは海老フライのしっぽはどうしてますか?

食べる人と残す人に分かれますが私は食べる方ですがその時の気分で残すときもありま

す。どんな気分だよ!とツッコまないでください。

カリカリした食感が好きという人が多いですね。残す人の意見で多いのはしっぽが口の

中に刺さるのが嫌だと言うのが大半らしいです。

 

 

焼き魚の皮

焼き魚 焼き鮭

焼き魚の皮も食べる派と残す派に分かれると思いますね。

焼き魚と言えば鮭を食べる人が多いと思いますがパリパリに焼いた鮭の皮は美味しいで

すよね。私はパリパリでなくても食べる派で気分で残すこともないです。

子供達も好きで食べますが嫁は蛇嫌いなので魚の皮が蛇に似ていることから食べませ

ん。蛇の皮みたいで嫌と言う人が結構いるみたいですね。

その他には食感や皮に付いているグニョグニョした身がダメと言う人もいます。

魚の皮はコラーゲンやビタミンが豊富に含んでいるので健康には良いんですけどね。

 

 

刺身のつま

刺身 つま

刺身によく添えられている「つま」ですが、これは好き嫌い関係なく食べる人と残す人

に分かれると思います。私は居酒屋などで酒を飲みながらだとその時の気分で食べたり

食べなかったりします。だからどんな気分だよ!

まあ、口直しや口が寂しくなった時に食べる感じですかね。

つまの役目は盛り付けの華やかさや鮮度保持、殺菌効果などがあります。

 

 

最後に

皆さんはどうでしょうか。

これは意見が結構分かれるのではないかと思います。

他に定食の付け合わせのパセリとかもありますがこれは特に子供は食べない人の方が多

いのではないでしょうか。調べるといろいろな効果や栄養があるので食べた方が良いみ

たいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村