のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

のんべえ初めてコストコに行く

いつも読んで頂きありがとうございます。

先週用事が合って札幌まで行きましたが初めてコストコに行ってきました。

のんべえ初めてコストコに行く

 

 

特別セレクション選考

来年、息子が高校卒業しますがスポーツ系の専門学校に行くことが決まり、学校のサッ

カーでの特別セレクションを受けるために車で送って行きました。

朝の9時45分集合なので7時に家を出て高速に乗って学校に向かいます。セレクションが

終わるのが13時~14時くらいと時間があるので娘の所に行こうかなと思いましたが嫁に

コストコでも行ってみるか」と聞いてみると二つ返事で帰ってきました。

 

クーラーボックス持ってコストコ

コストコは会員でないとは入れないのは知っていたので事前にオンラインで仮申し込み

をして当日店頭で会員手続きをします。

今回行ったのは息子を降ろした場所から車で30分くらいの所にある2021年にオープンし

た石狩倉庫店です。

[http://:title]

 

10時開店で15分くらい早く着きましたが既に開店していました。

嫁が職場の人からコストコの買い物を頼まれたり帰りは娘たちの所に寄ったりして時間

がかかるのでクーラーボックスを持って行ってます。こういう時キャンプをしていると

大きいクーラーボックスがあるので良いですね。

クーラーボックス

 

 

コストコへ入店

コストコ

土日は混むと聞いていましたが早く着いたのもあって駐車場もすんなり入れました。

買う物はほとんど決まっていたのでどんな物があるか入口から順番に見て回ります。

電化製品でスポットクーラーがあれば娘用に買う予定でしたが売り切れで購入できませ

んでした。(後で家電量販店で購入)

何か良い物でもあれば買おうとも思いましたがこれと言って欲しい物もなくそれほど安

いという物もありませんでした。私はね!

 

 

コストコで何買った?

ディナーロール

コストコと言えばディナーロールですね。我が家の分と嫁が職場の人から頼ま

れた分を購入。他にはよくテレビでお寿司を買う人がいますが私も嫁もそこまで食べた

いとは思わないので寿司関係は買いませんでした。

 

コストコ 買った物
コストコ 買った物

卵は20個で今時期には安かったので購入。おやつ代わりにメキシカンサラダラップを購

入し近くに住んでいる長女に2本昼飯代わりにとあげています。

これは最初から購入予定だったロティサリーチキン(798円税込み)は流石に安いです

ね。そして三元豚のロースしゃぶしゃぶ約2.3kgも安かったので購入しましたが一度に

食べきれる量でないので1/3づつ食べる感じですかね。

三元豚のロースしゃ  ぶしゃぶ

 

他にも購入しましたが嫁が職場の人から頼まれたのが結構多かったので我が家の分は今

回はそれほど買いませんでしたが次回以降は買った物を小分けして子供達に配ろうかな

と思っています。あとは息子の部活用と札幌は水がそんなに良くないので娘達用に水を

購入。500mlが35本入りで1,898円で1本あたり55円です。

コストコ 水

 

最後に

今回は同じセレクションを受ける息子の友達も乗せて行っていたのと次女の所にスポッ

トクーラーを購入し設置するのもあってゆっくり回れなかったので次回はゆっくり回り

たいと思います。私と嫁だけならコストコは量が多いので利用しませんが息子も来年か

ら一人暮らしなので子供達用に今後は利用する感じになると思います。

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村