のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

ブログを始めて○○年になります

いつも読んで頂きありがとうございます。

ブログ仲間のなるさんの記事で雑記ブログの節目について書かれた記事を読んでそうい

えばブログを初めて書いてからどのくらい経つのかなと思い遡ってみました。

www.narutabi.com

 

ブログを始めて○○年になります

 

 

初めての記事は2009年

はてなブログには2020年12月に引っ越してきましたがその前はFC2ブログで書いてま

す。はてなブログでは2013年からの記事しか見られませんがそれ以前の記事と他の記事

もあってそれらは引っ越した時に大分削除しました。

はてなブログ内では削除はしましたが記事はFC2ブログサイトの下書きにして残してい

るので見られるようにはしています。他の人は見られません。

始めて書いた記事がいつかFC2のブログサイトに行き確認すると2009年6月22日が初め

て書いた日でした。

 

初めての記事はどんなの

ブログ

FC2時代の記事はほとんどが日記ような感じで短い内容でしたね。

今は下書きにしていて記事に飛べないのでここでちょっと紹介してみますか。

初めての記事は長女の小学校の運動会の内容でした。

2009年6月22日


昨日、長女の小学校の運動会があった。

予報は雨だったが朝6時に花火が鳴り決行。
時々雨は降ってきたが、昼近くには青空も出てきて陽に焼ける程の天気わーい(嬉しい顔)

さて、娘の結果だが

徒競走・・・(≡д≡) 相変わらず遅いげっそり
ビデオカメラでも余裕で追える。
そう言えば去年は途中で転んだ奴にも最後抜かされてたっけ泣き顔

俺も嫁も運動神経悪い方じゃないんだが(^^;)
俺は野球、陸上、スキー、水泳・・・水泳といっても海に潜る方。
漁師の息子だが漁師に怒られた経験ありってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
嫁はバレーボール、スキーとやってたから運動音痴の子供にはならないと思っていたが、何をやらせてもダメだグッド(上向き矢印)

ということで、今の娘に運動を求めるのを諦めた俺・・・・

でも、最後までよく頑張ってた娘に拍手

懐かしいの思うのは私だけですが当時の記事を読むとこんな事やあんな事があったなと

思いだします。今は自分の事を私と書いていますが当時は俺と書いてますね。

今と印象が違うと思う人もいるかも?

 

 

最後に

FC2ブログでは2016年まで2~3回/月のペースで更新していましたが2017年~2019年ま

で休止して2020年に再開し現在に至っています。

休止期間が約3年あるのでそれを引いても何だかんだで明日でブログを始めて11年にな

りますねはてなに来てからは平均3回/週ペースで更新していますが自分でもよく続い

ているなと思いますが、さて、いつまで続くことやら。

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村