のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

嫁の料理に息子の友達満足そして長女帰省

読んで頂きありがとうございます。

新米が出てきて店舗にも米が並ぶようになってきました。高いですけどね。

嫁の料理に息子の友達満足そして長女帰省

 

 

 

嫁の手料理に満足

前回の記事で息子の友達が嫁の料理を食べたいという話をしました。

嫁が札幌に行ったときは平日なので息子は学校ですが娘達が息子の部屋の合鍵を持っているので部屋に入り料理をしたようです。

部活もあり、また嫁の料理が食べたいという友達のバイトが終わるのが遅く部屋に帰るのが23時頃になるみたいだったので作り置きして次女のアパートに戻ります。

作った料理は豚汁、炊き込みご飯、ピーマンの肉詰め、ナスのお浸しですが友達二人と息子で残さず全部食べ友達は満足して帰ったようですが豚汁とお浸しはそれそれの家で味付けが違うのでどうだったんでしょうかね。

まあ、息子が美味しかったと言っていたみたいなので美味しかったはずです。

 

 

長女が帰省

仕事の休みがあまり取れない長女ですが珍しく3日間休みが取れたので帰省してきました。当初は友達の車で途中まで送ってもらい、そこから電車で帰ってくると言ってましたが車で30分くらいの街なので迎えに行くか?と聞くと

ライン

 

迎えに行って帰ってから酒が飲みとたいと言うので途中でコンビニに寄って鮭とツマミを買って22時頃に家に着きます。そして嫁はまだ札幌のなので娘と二人で0時30分過ぎまで飲んでいました。

迎えに行ったお礼にと途中でクッキーを買ったらしく貰いました。

クッキー

 

優しい娘です。嬉しいですね。

 

 

最後に

嫁が札幌に行く前に子供達3人で焼肉を食べに行っていました。お金は全部長女が出したみたいですが姉弟仲が良いのは離れていても安心出来ますね。

長女は土曜日に札幌に帰るので嫁の仕事が終わってから送って行きますが次女と息子の所にも行く予定ですが息子は部活で会えないかもしれません。

何だかんだ仲の良いのんべえ家族です。

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村