のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

3連休と息子のいろいろ

いつも読んで頂きありがとうございます。

皆さんは3連休(土曜日も仕事が休みの場合)どう過ごしたでしょうか。そしてまた3連休ですね。

3連休と息子のいろいろ

 

 

嫁と休みが合わないんで

3連休で私は休みでしたが嫁は土曜日曜祭日と全部仕事でした。

嫁と二人なので休みと言っても子供たちがいないので洗濯物も溜まらないし部屋も汚れないのであまりすることが無いんです。まあ、掃除はロボット掃除機があるし。

この休みを利用してフローリングのワックス剥がしとワックスがけをしようと思い風呂場の脱衣所とトイレの床をしましたが作業中の画像を撮るのをすっかり忘れ比較は出来ませんがワックスがけ後の画像をちょっと。

フローリング ワックスがけ
フローリング ワックスがけ

フローリング自体劣化しているのもあって思ったほど仕上がりが良くなかったですがこんなものでしょう。

 

 

そして嫁は札幌に息子の友達には

嫁は3連休は仕事でしたが火曜日から金曜日まで休みなので札幌の次女所に行きましたが最初に長女のアパートに寄ってから次女の所へ。

そして家から野菜を持って行ったのでそれを息子に届けに。

今回、息子から晩飯作ってと頼まれていた嫁ですが息子が頼んだ理由が友達が嫁の料理を食べたいと言っているそうです。息子は料理得意でたまに友達に食べさせていますが息子の料理が美味しいんだから親の料理も美味しいはずだから食べたいという理由みたいです。

まあ、息子が料理得意で美味しいから親の料理が美味しいとは限らないんですけどね。ただ私が言うのも変ですが嫁の料理は美味しいです。

 

息子はクワガタ以外に手を出した

札幌のアパートに家で飼育していたクワガタを持って行った息子ですが嫁からこんなラインが来ました。

ライン

 

以前、ヤドカリを5匹くらい飼育していましたが上手く飼育できず全滅したのでリベンジするといって1~2匹だけ買って飼育したいと言っていた息子ですが熱帯魚に行ったようです。ヤドカリが売っていなかったみたいですが水槽やその他一式は嫁が全部払わされていますね。熱帯魚も飼育したいとは言っていたので良いですが水温管理やら何かとあるので大丈夫なのかなとは思っています。

まあ、ヤドカリは1週間に一回くらい砂の掃除しないとダメなので熱帯魚の方が楽なのかもしれませんが、そのうちヤドカリも買うとか言いそうです。

クワガタ、熱帯魚、もしヤドカリも飼育となると、ますます彼女出来ないだろうな。

 

最後に

次の3連休にキッチンのフローリングのワックス剥がしとワックスがけをしようと思っていますが小範囲でも嫌になった数回に分けてやろうかなとも思っています。

ワックス剥がしたあとの水拭き作業を3~4回しないとダメなのでこれが結構大変なんですよね。

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村