のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

盆休みの過ごし方

いつも読んで頂きありがとうございます。

もう少しで盆ですね。しかし、私の娘たちは帰省してきません。

盆休み

 

 

盆休みはいつまで?

私の会社の盆休みは8月11日~18日までです。

え!長すぎだろ!

と思う人は多数だと思います。私もそう思いますから。

19日の金曜日も休むと21日まで休むことになりますね。私は休みませんが上司は有給休

暇を取っています。それにしても長いです。

私は休みの時はブログ活動をしませんが流石にこれだけ休みが長いとと思います。しか

し、昨年を振り返ると休み中はやはりブログ活動はしていません。今年も投稿すること

はないかもしれませんが途中でブログ巡りはしないとダメかなとは思っています。

 

娘は二人とも帰省してこない

長女の職場は年中無休で娘もまだ新人の部類なので盆は休みが取れないらしいです。次

女は学校は休みですがバイトをしていて盆もバイトをすると言っています。ただ、二人

とも盆には帰省してきませんが月末に二人で帰ってくる予定はしているみたいです。

しかし、帰ってくる日が平日で二人とも友達と遊ぶみたいですが長女は仕事があるので

2日後に帰るので一緒にいる時間は少そうです。それでも一緒に酒を飲む時間はあると

思うので楽しみです。次女は1週間ほどいるらしいです。

 

 

LINEするのはいいが時間を考えようか

娘たちからパソコン関係やネット関係のことは普段でもよく聞かれますがLINEで聞いて

くる時間がいつも仕事中で、だいたい11時30分~12時の間にきます。まあ、昼休みに返

事を返してもすぐに既読がつかないので急いでいないのは分かります。それなら昼休み

にLINEすれと言うととりあえず送っておいただけと言います。忘れないうちにという気

持ちは分かりますけどね。

 

娘たちは私が夜中まで起きているのは知っているので、たまにくだらないLINEが来ま

す。一部紹介しますが私にどうすれという内容ですね。

ライン

 

 

最後に

帰省してきたら両実家に行きたいらしいですがコロナも怖いので行ったとしても短時間

の滞在で済ませる感じになりそうです。あとは平日でもBBQをしようかなとも考えてい

ますが二人とも遊びに出かけるので帰ってくる当日くらいしかないかなと思います。

自分で言うのもあれですが仲の良い家族だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村