のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

倶知安 そば屋

俱知安の蕎麦屋はどこも美味しい

 

まだ時期ではないが

 

そばが食べたくてですね!

 

倶知安出張の時の昼に

 

行ってきましたよ!っと

 

倶知安では有名なそば屋

 

農家のそばや羊蹄山に!

wakimizunosato.com

そばや 羊蹄山




 

”そば”と”うどん”どっち?と聞かれたら

 

はい!

 

そば!と答えます!

 

ここは何回かは来てる店でニセコの方にも人気のそば屋があるが、個人的にはこっちが良いな!

 

で、メニューはというと

そばや 羊蹄山 メニュー




十割と田舎そばがあり、田舎そばは二八そばかな。

 

頼んだのは、エビ天せいろ十割そば

 

羊蹄山 そば 海老天せいろ



 

食す!!

 

ん!

 

ほどよいコシ!

 

のどこしも良い!

 

エビもプリップリ!

 

最後にソバつゆもいただき満足~~~~

 

 

ここの地域は羊蹄山の湧き水でいい蕎麦が出来るので手打ちそば屋は外れが無い!

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村