のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

江差 つるみ食堂

先日、出張で江差まで。

 

会社の工場が江差にもあり

 

月一回くらいは行っている感じ

 

だいたい着くのは昼近くなので、着いたら

 

すぐ昼飯を食べに行っている。

 

毎回行っている店に行ってみると

 

おや?

 

入り口開かない!

 

定休日かよ~

 

 

工場の従業員に他にないか聞いてみると

 

地元の人が行く小さい食堂があるということで

 

そこに行こうではないか~~~

 

 

で、行ったのが

 

つるみ食堂

 

 

どれどれメニューは

江差 つるみ食堂 メニュー



 

ランチがお得!

 

しょうが焼きセットを

 

注文じゃ~~~

 

 

 

ちなみに他のメニューは

江差 つるみ食堂 メニュー江差



 

種類も豊富だ

 

 

そして相方は肉丼大盛りを注文

 

 

さ~~~

 

来たよ~~~

 

ど~~~ん!

江差 つるみ食堂 肉丼大盛



 

予想を裏切らないね~

 

相方撃沈!!!

 

 

それでも完食してたけどね~~~

 

俺なら無理だな

 

 

で、しょうが焼き

江差 つるみ食堂 しょうが焼き定食



 

ほどほどのボリューム

 

これで650円なら文句はないだろ~

 

 

 

こういう食堂はいいね~

 

また来て違うランチを注文なければ!!!!

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村