のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

図鑑もありがとうと言ってるはず

いつも読んで頂きありがとうございます。

小さい子供がいる家庭で特に男の子はいろんな図鑑を欲しがりますね。

 

小学館の図鑑NEOシリーズ

図鑑の中でも小学館の図鑑NEOシリーズは圧倒的な人気です。

今は全部で26種類の図鑑は発売されておりDVD付が18種類、スペシャル特典付きが8種

類あります。その他にも関連シリーズがあり大人でも楽しめる内容の物もあります。

図鑑NEO | 小学館の図鑑NEOシリーズ | 小学館

 

ここまで使えば本望!

私の息子が小さい頃に昆虫とカブトムシ・クワガタムシの図鑑を買ってあげました。

高校生になった今でも使っていますがここまで使えば図鑑も喜んでいるだろうと言うく

らい使い込んでいます。それがこちら!

図鑑NEO カブトムシ・クワガタムシ

 

背表紙も上から半分くらいは破けてテープで補修しています。これは息子が自分で補修

したみたいです。そして図鑑を開いてみると背表紙がボロボロなのでページも外れたり

もしてる部分があります。

図鑑NEO 中身ボロボロ

まあ、ここまで使うとクワガタ捕っても名前がすぐ出てきます。オスなら何となく分か

りますがメスでも○○クワガタのメスと分かるのが凄いです。メスなんて全部同じに見

えますから。

 

最後に

図鑑

この他にも図鑑もありますがたまに開いているのを見ます。魚は釣りもするのもあって

今でも調べたりしています。勉強は出来ませんが興味がある物に関しては熱心になりま

すね。これが良いことなのかどうかは分かりませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村