のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

嫁と娘の二人旅

いつも読んで頂きありがとうございます。

先週末に嫁と長女が二人で温泉に行ってました。

嫁と娘の二人旅



 

急遽決まった函館二人旅

函館

長女の職場は年中無休ですが完全週休2日制なので連休を取ることが可能です。

正月休み無かったので2月に3連休取れることになったと連絡が来て最初は一人で東京

に行く計画でしたが天候の関係で帰りの飛行機が飛ばなかったらマズいので函館に行く

と言ってきました。ここで嫁が閃きます。

函館だったら一緒に行ける!

嫁が自分の仕事のスケジュールを確認すると嫁も休みの日でした。

これで嫁と娘の二人旅が決定です。

息子は部活ですが私も休みなので3人で一緒にという言葉がでるかなと一瞬思いました

が二人からは一切出ませんでした。

「まあ、良いんじゃね」というしかない私のんべえです。

 

 

夜は居酒屋で

二人で居酒屋

夜は二人で居酒屋で食べるのでホテルは朝食付きの素泊まりでもいいけど温泉には入り

たいというので湯の川温泉のホテルに。

予約は私が楽天トラベルからしました。いや~優しいですね。

居酒屋も仕事関係の会食でいろいろ居酒屋は行っているので個人的にお薦めの店を言う

と娘も調べて行きたかった店だったらしくここは娘が予約することに。

居酒屋には3時間くらい居てそれからホテルにチェックインしたそうですが居酒屋で何

話したかは教えてくれませんでしたね。まあ、そりゃそうでしょうよ。

 

 

娘と二人は楽しいらしい

函館朝市、赤レンガ倉庫(金森倉庫)、居酒屋と二人旅は凄く楽しかったらしいです。

家族で行く旅行とは違い社会人になった娘と二人で行くのとでは会話の内容も違うし買

い物もゆっくり出来るので良いのでしょうね。今度は次女と二人で行く約束をしていま

した。嫁から「息子と二人で行けば?」と言われましたがヤロウ二人で旅行に行ったっ

て面白くないしというと息子も同じことを言っていました。

まあ、行く人はいくのでしょうけど私と息子はないな~~

釣りは一緒に行くんですけどね。ちょっと仲の良いアピールしてみました。

 

 

最後に

二人旅しているときは私も息子も自由気ままに過ごしているのでそれはそれで良いんで

すけどね。嫁は仕事しながら家事もしているのでトレス発散かどうかは分かりませんが

たまにこういうのは良いと思っています。まあ、年に1回くらいで今後行きそうな感じ

です。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村