のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

忘れるにも程がある

いつも読んで頂きありがとうございます。

子供がいる家庭で子供がいつもの時間に帰って来ない時心配になりますよね。

忘れるにも程がある

 

 

今日は遅くても

私の息子は部活でサッカーをしていています。

今は冬なので外でのサッカーは出来ないので体育館での練習です。

部活が終わって途中寄り道をしても19時30までには帰ってきます。

そして今日も遅くてもその時間には帰ってくると思っていました。

しかし、19時30分過ぎても帰ってきません。

 

嫁がLINEで連絡する

帰りによく友達とラーメンを食べることがあるので嫁がLINEで連絡しましたが既読が付

きません。しかし、これは良くあることなので気にしていません。

そして20時過ぎたところでもう一度連絡しますが既読が付かなったのでLINE通話をして

みますが出ません。娘が息子の友達のインスタで連絡しましたがその友達も連絡がつき

ませんでした。ん!これは昔似たようなことがあったのを思い出します。

息子が中学の時に連絡がつかなく友達の親に確認していたら事件に巻き込まていたこと

があって警察まで行ったことがあります。

まさか・・・

高校生なので遊んで遅くなる分には良いですが連絡がつかないのは心配です。

嫁は結構な回数LINEしてましたが私はそこまで馬鹿な息子ではないと思っていたのでそ

れほど心配ではなかったです。

 

友達の父さんに連絡してみる

部活仲間で違う街から来ている子がいてJRで帰る時間が20時30分頃なので、その時間に

もう一度連絡しますが既読もつかなく電話にもでません。

さすがに嫁も限界で友達の父さんに連絡してみてと言います。

私が友達の父さんに電話で「○○帰ってきてる?」と聞くと

「今日フットサルの練習で遅くなるって言ってましたよ」と言われました。

そしてちょっと世間話をして電話を切ると嫁が真剣な顔で

「何かあったの?」と聞いてきたので「フットサルで遅くなるってよ」

次の瞬間、嫁の口からでた言葉は

あ!今日の朝、息子の弁当2つ作ったわ!
        知ってたんか~~い!
     これ!どう思います???



     クリック又はタップして下さい

 

 

最後に

無事に息子が帰ってきましたが怒っていましたね。

そりゃLINE開くと嫁からの連絡が果てしなく入っていたはずですから!

息子から「忘れるなよ!あと、周りの人を巻き込むな!」と言われていました。

まあ、何事もなかったので、めでたし!めでたし!ということですね。

我が家のちょっとした出来事でした。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村