のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

我が家の結婚記念日

いつも読んで頂きありがとうございます。

今日は11月22日でいい夫婦の日ですが、昨日は私の22回目の結婚記念日でした。

↓ ビヨーンと伸びます

!🎉

これといって何もしていませんが、皆さんは結婚記念日には特別なお祝いはしているの

でしょうか。

和阿賀谷の結婚記念日

 

 

結婚記念日を祝う

結婚記念日の名称や贈り物

結婚記念日は15周年までは毎年○○婚式があります。それ以降は5年おきになります。

夫婦の絆の強さを表すよう年月が経過するとともに柔らかいものから硬いものに名称が

変わっていきます。

結婚記念日早見表

実際、年月の経過につれて絆が強くなっているかは分かりませんね。

 

 

結婚記念日当日の祝い方は

洒落たレストランとかで食事なんて良いのかもしれませんが、我が家の場合はそんなガ

ラでもないので普通の食事がちょっと豪華になる程度です。ただ、歳を取って落ち着い

てきたので洒落た店でも行ってみようかなという気持ちもあります。

子供が小さい時

我が家の場合は子供がまだ小さい時は何処にも出かけられないので結婚記念日の日は嫁

がいつもより豪華な晩御飯を作り、私は仕事帰りにケーキを買って帰るという感じだっ

たと思います。

 

子供が中学生時代

子供が中学生になっても変わりませんが家族で外食に行くこともありました。二人で外

食する時もあり、その時は子供たちにマックを買っていくと満足していました。

 

最  近  は

子供たちから二人で行っていいよと言ってくれるので外食に行きますが、新型コロナが

出てきてからはテイクアウトになっております。昨年はお寿司、今年は中華でした。

子供たちにしてみればテイクアウトの方が自分達も食べられるので良いようです。

来年コロナが落ち着いていれば多分嫁と二人で行くと思いますが。

 

贈  り  物

お互いに何か贈ったことはないと思います。

25年目の銀婚式や50年目の金婚式は節目として祝う人が多いと思いますが、実際はどう

なんでしょう。我が家の場合は何も変わらなく結婚記念日を送りそうです。

まあ、銀婚式だからといって必ず銀の物を贈る必要もないと思いますので違う何かを贈

るかもしれません。

 

 

 

最後に

結婚記念日なんて関係ないという人もいると思いますが我が家ではこんな感じです。

嫁がどう思っているか分かりませんが、美味しい物を食べてお酒が飲めればそれで十分

なんですけどね。

若い人の中には付き合って何か月記念とか何年記念とかで祝う人がいますが、付き合っ

た日を覚えている人ってそんなにいるんでしょうか。

彼女に付き合った日覚えてる?と聞かれてヤバいと思った人もいると思います。

 

 

 

字間のサイズを調整して遊ぶ文字はこちらのブログから

【CSS】字間のサイズを調節するletter-spacingで遊んでみます - Little Strange Software

 

PVアクセスランキング にほんブログ村