のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

twitterって凄い!

いつも読んで頂きありがとうございます。

twitterをやっていると、え!と思うことがあります。と同時にtwitterって凄いとも思う

ときがあります。

twitterって凄い!

 

 

 

ドラマの呟きに反応

最近、このような呟きをしました。

 

毎週土曜日の23時40分から放送されているドラマですが結構面白くて見ているので呟い

てみました。ハッシュタグは付けていません。

www.tokai-tv.com

 

 

呟くとすぐにいいねを頂きましたが確認してみると

twitter いいね 本人

なんと!出演者本人からいいねを頂きました!

脇役でちょっとしか出ませんが、なかなか良いキャラです。

丁度ドラマが始まってからなので自分でサーチしてたんでしょうか。

でも、本人からいいねを頂くと嬉しいですね。

 

 

ポイントの呟きに反応

そして、このような呟きもしてみました。

知っている人にはおなじみの画像ですが、ちょっとマウス画像を追加しています、

 

だいぶ前にdポイントに登録して放置していたら、最近777Pプレゼントされていまし

た。有効期限が切れそうだったので使ったということです。

この呟きのdポイントで反応したのはドコモ公式です。

 

確かにハッシュタグ付けなくてもdポイントで検索すれば私の呟きにヒットしますが、

このような返信がくるとは思いませんでした。

こういうのを探す人がドコモの会社にいるという事でしょうか。

 

 

呟けば答えてくれる

twitterは嬉しい事や愚痴とか好きに呟けます。それに対して誰かがいいねを付けたり返

事をくれたりします。人の呟きを見てるだけでも面白いですが自分で呟いたりリプライ

してみてはどうでしょうか。私もくだらない呟きを毎回していますが、その呟きに反応

してくれる人がいるのも事実です。ありがたいです!

twitterは、はてなとは違う面が見られるのも良いですね。

え!こんな感じの人だったの?とかw

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村