のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

繋がりって大事

いつも読んで頂きありがとうございます。

ブログなどでバグなどで不具合が起きた時にどう対応したら分からない時があると思い

ます。

繋がりって大事

 

投稿しても購読リストに載らない

最近、記事を投稿した時にタイムエラーになった時があり投稿になっていないと思って

自分のダッシュボードを確認すると公開になっていました。しかし、購読リストを見る

と反映されていません。アプリの方は反映されてたかは分かりませんがどうしようか考

えていました。twitterには反映されていました。

 

記事を削除して再投稿してみた

実は記事を投稿する前日にLSSさんが同じエラーになっていてtwitterから記事に飛んで

教えてあげたところ、すぐに対処して購読リストに反映させていました。

購読リストに反映されていない時点でLSSさんの記事のコメントを読みに行けばよかっ

たのですが何か削除してどうのこうのと書いてあったなと思い、一旦記事を削除して再

度投稿してみましたがダメでした。

 

ここで救世主登場

twitterでも購読リストに反映されないことを呟くとLSSさんから返信がありました。

 

そうそう!ダミー記事を作って・・・みたいなのをコメントに書いてあったのを思い出

します。そしてやってみると無事に購読リストに反映されました。

ありがとうございます!

まあ、投稿してから大分時間すぎてましたがw

 

 

最後に

こういう時にtwitterはリアルタイムで相談とかできるので良いですね。

ブログをやっているといろんな得意分野の人がいるので情報も得て交換も出来るので今

回の件以外にも助けてもらえることがあるかもしれません。ブログやtwitterの繋がりは

大事だなと思った出来事でした。

 

 

 

 

 

 

今回参考にしたブログはこちら。組み合わせていますので参考にコードもどうぞ。

【CSS】グラデーション文字をアニメーションしてみました - Little Strange Software

【CSS】字間のサイズを調節するletter-spacingで遊んでみます - Little Strange Software

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村