のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

今年の正月休みは

いつも読んで頂きありがとうございます。

昨年同様、ブログは正月休み(勝手に休んでいただけですが)に入ってましたが忘れら

れないうちに再開したいと思います。

今年の正月休みは

 

 

今年の正月は

今年の正月は長女は仕事があるので帰りましたが元旦に嫁の実家に泊まりに行っていき

ました。嫁の実家は山奥で雪も多い所なので昨年はホワイトアウトの中の移動でしたが

今年はそれなりに雪は降っていましたが普通に走れました。

晦日は我が家は毎年手巻き寿司と決まっていて食べましたが、嫁の実家も我が家が泊

りに行くときは手巻き寿司と決まっています。いつもは2日か3日に行きますが今年は嫁

の妹家族が帰省していて2日に帰るということで元旦に泊まりに行くことに。

毎回、手巻き寿司のネタは私が切りますが昨年包丁が切れなくて

包丁切れないな~

と言ったら、今年は包丁を研いで待っていると言っていたのでネタを切ってみると良い

切れ味でしたが12人分のネタを切ったので結構大変でした。

 

 

吹雪の中燃やす!

嫁の実家は部落で町から外れているのでゴミを自分の焼却場で燃やしています。

我が家の段ボールのゴミと嫁の実家のゴミを燃やすことにしましたが焼却場は雪に埋も

れているので家の近くの雪の上で燃やしました。本当はダメなんでしょうけど

youtu.be

 

この時は吹雪いていませんが途中から吹雪いてホワイトアウト状態でした。

それでも帰ろうとしない我が家と妹家族でしたね。

 

 

次の日の朝は20cmくらい雪が積もりましたが今年は他の地域では例年以上に大雪のと

ころもあるのでまだ良い方でしょうか。

車 雪 積もる

 

 

今年の運勢は

私の所は雪はそんなに多くないですが今年は風が強く初詣も天気がちょっと落ち着いた

昨日行ってきました。息子は友達と大晦日の夜に出ていって元朝参りしてきているので

嫁と次女と3人で神社に行きお参り後に社務所でお守り等を買っておみくじを引きまし

た。さて、結果はというと

大吉でした~!

今回、私は持ち帰りましたがみなさんは縁起のいい「大吉」などは持ち帰りますか。

調べてみると別に決まりはなく、さらに運気を上昇させ願いを叶えるという意味を込

めて結んで帰ってもいいそうです。

 

 

最後に

みなさんは正月休みはどのように過ごしたでしょうか。

私は食べて飲んでばかりいたので体重が予想以上に増えております。

医者に5kg痩せてくださいと言われましたがそれ以上に痩せないとダメになってしまい

ましたので今日からダイエットに励む予定です!

あ!今日いっぱい食べたのでやっぱり明日からにします!


 

   クリック又はタップして下さい

 

 

 

 

 

 

今回参考にしたブログはこちら

【CSS】グラデーション文字をアニメーションしてみました - Little Strange Software

余談:ハンバーガーメニューって - Little Strange Software

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村