のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

サンタクロースはいつまでやってくる

いつも読んで頂きありがとうございます。

クリスマスも近づいてきましたが、子供やお孫さんへのプレゼントはお決まりでしょう

か。そして子供はいつまでサンタクロースの存在を信じているのでしょうか。

サンタクロースはいつまでやってくる

 

 

サンタクロースはいつまで信じるか

我が家は子供が3人いて一番下の息子も高校生になりましたが、息子は小学校6年生まで

はサンタクロースを信じていたと思いますが上の二人はもっと早くバレていたと思いま

す。ただ、上の子は自分がサンタクロースがいないと分かると弟や妹に対してもどかし

い気持ちにはなるみたいですね。

 

我が家ではプレゼントが2つ

子供たちがサンタクロースを信じていた時にはクリスマスプレゼントはサンタクロース

からと親からの2つ用意していました。なぜ親からもにしたかは覚えていません。

ただ、そんなに高価なプレゼントにはしていなかったと思います。

祖父母からも貰えるので子供たちにしてみれば一大イベントですね。

 

サンタクロースがいないとバレても

上の子がサンタクロースがいないと分かっても下の子は信じているのでプレゼントの数

は変わりません。親としては早くバレてほしいところですがそうもいきませんね。

ただ、子供がサンタクロースに頼むプレゼントは結構無理難題な物もあるので大変で

す。大きい物だと隠すのが大変でネット購入だと子供がいない時に配達してもらうよう

にしなければなりません。

 

友達から言われてもサンタクロースを信じる

上の二人がサンタクロースがいない事がわかって残るは息子だけとなります。

小学校6年になると周りの友達もサンタクロースは親だということが分かっている子が

出てきます。ここで息子もうすうす感じてはいたのでしょうが友達からサンタクロース

は親なんだぞと言われた時にこう言ったそうです。

 

お前の家はそうかもしれないけど俺のところはサンタクロースがくるんだ!

どんだけ純粋なんだよ!

そして姉ちゃんの分の靴下も用意して飾る息子です。

クリスマス 靴下

この時はDSのソフトだったので息子が一番小さい靴下です。

 

今はもう靴下を飾ることはありません。

 

 

最後に

純粋だった子供たちは何処に行ったのか今はクリスマス前にプレゼントを買ってくれと

いう始末。でも、プレゼントを買ってあげるのも学生までですね。

家によって違うと思いますが、皆さんの家では何歳までプレゼントを買ってあげてたで

しょうか。

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村