のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

今年も鮭の遡上が始まる

いつも読んで頂きありがとうございます。

今年も元気に鮭が戻ってきていますが昨年より少ない感じでしょうか。

今年も鮭の遡上が始まる

 

いつものウォーキングコースから

昨年も書きましたが私がいつもウォーキングしているコースには途中に川があり、この

時期になると鮭の遡上が見られます。昨日の夕方にウォーキングして下流側の川の様子

をみましたが時期の関係もあるのかちょっと少なめでした。

鮭の遡上

youtube.com

 

 

昨年は多かったですね。これからこのくらいになるのかな~

鮭の遡上

 

whisky-coke.hatenablog.com

 

 

 

最後に

これからまた数が増えてくるかは分かりませんが今週末もウォーキングして確認したい

と思います。鮭の遡上はこちらでは日常風景ですが上流側に行くウォーキングコースの

途中の橋では皆さん立ち止まって川を見ています。さらに上流にいくと鮭を捕るヒグマ

がいると思いますがウォーキングコースまでは来ないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村