のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

最近CSSコードの盛り上りが凄い

いつも読んで頂きありがとうございます。

LSS(id:little_strange)さんのCSSコードで遊ぶのが好きな私ですが最近は私の周りでも遊

ぶ人が多くなってきました。

最近のCSSコードの盛り上りが凄い

 

 

 

そのまま使う?

LSSさんがCSSコードで何かを作ると私の場合はそのまま使うかどうするか考えます。

コードによって色を変えるだけとかの場合もありますが基本的にはアレンジしちゃいま

す。最初はコードの中身も分からないまま弄っていましたが最近やっと少し分かってき

た感じです。でも自分では一からは何も作れません。

 

 

センスと創造力

私のブログ仲間にもLSSさんのコードを使う人がいますが創造力が凄いです。

中でもnoriko(id:non704)さんやmio(id:mio20100501)さんは最初はコードをそのまま使う

ことが多かったと思いますが最近はいろんなことにチャレンジしていると思います。

私も結構センスや創造力が良いと思っていますがそれを超える作品が出てきます。そし

て、それをヒントに私が違う作品を作るということもあります。

これは今までは無かったことで自分が作ったらそれで満足してた部分もありましたが最

近はnorikoさんやmioさんの作品を見るのも楽しみです。

画像も私は無料画像を拾って加工していますが二人とも自分で画像を作っていて共通し

て言えるのは画像の処理技術が凄いということです。

その技術を分けてほしいくらいです。画像が良いと作品も良く見えますから。

 

イデアを出しながら

知っている人は知ってると思いますがコメントに何か書くとLSSさんがバージョンアッ

プしてくれます。私はなるべく自分でいろいろ弄って頑張りますがダメな時はコメント

に書いておくとヒントをくれるので助かっています。

そしてコメントに書くとバージョンアップするシステムが結構最近発動していますね。

LSSさんもコードを紹介するだけが多かったですが今はみなさんコメントでいろいろア

イデアを出してくるので新しいCSSコードがすぐ出てきます。LSSさんも最近は作り甲斐

があって楽しいのではないでしょうか。何となくみんなでアイデアを出し合いながら遊

んでるという感じで良いですね。こう思っているのは私だけかもしれませんが。

 

 

最後に

コピペだけで誰でも使えるコードを作ったり何か質問されても嫌な顔もせずにすぐに対

応してくれるのがLSSさんの凄いところです。顔は見えていませんがw

ここまで言えば何かくれるかな?あ!パフェはいりません。

今回は勝手にLSSさん、norikoさん、mioさんの紹介記事になっていますが、はてなブロ

グの繋がりならではということで了承ください。

 

ということで今日も乾杯!



 クリック又はタップして下さい

 

 

今回参考にしたブログ

【CSS】水滴【小ネタ】 - Little Strange Software

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村