のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

【お題 レイングッズ】雨の音って良いよね

いつも読んで頂きありがとうございます。

たまにお題でもしてみようと思います。お題は「レイングッズ」

【お題 レイングッズ】雨の音って良いよね

 

 

レイングッズといえば傘

雨が降ると皆さん傘をさすと思いますが私の場合は車移動が多いので雨が降ってもほと

んど傘を使いません。土砂降りでも車から降りて走って家や会社の玄関に行きます。

まあ、結構濡れますけどね。

レインコートとかもありますが汗をかいて気持ち悪くなるので使いません。

私が保育所や小学校の頃は傘をさして学校に行っていましたが今はレインコートじゃな

いとダメみたいですね。危ないという理由だと思いますが他の地域も同じでしょうか。

でも、子供って濡れるの気にしない子が多い?ので雨に当たりながら帰ってくる子が多

いような気がします。私の子供達だけかな。

 

 

雨の音は

休みの日などの雨の日は家の中に居ることが多いと思いますが家の中で聞く雨の音って

良いですよね。豪雨はちょっと怖いですが。

なんていうか良い感じの雨の降り方と音が心地良くてずっと聞いていられる時がありま

す。雨の音が好きと言う人は結構いると思います。そして雨の音は心のレイングッズと

も言えるのではないでしょうか。ちょっとロンティックな面があるのんべえです。

それではちょっと雨の雰囲気でも

 

 

 

最後に

北海道以外では梅雨の時期が近いのでレイングッズは必需品ですね。

最近は雨の降り方も尋常ではなく他の国では大きな災害も発生しています。

今年は洪水等の災害が無いといいですね。

 

 

 

 

 

今回参考にしたブログはこちら

【ツール】雨降りCSSコード生成ツール - Little Strange Software

【CSS】音波攻撃!【水面の波紋アレンジ】 - Little Strange Software

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村