のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

久しぶりに遅くまで飲んだがのんべえも年です!

いつも読んで頂きありがとうございます。

新型コロナも五類感染症扱いとなり生活も普通に戻りつつあります。

久しぶりに遅くまで飲んだがのんべえも年です!

 

 

久々の会食

寿司

とりあえず寿司だけ撮っておきました

新型コロナが出てきてからは会社での会食は一切無くなっていましたが、5類感染症

いになったことで会社での会食も解禁となりました。

今回、会社の安全大会を兼ねてまずは地方の工場で社長も含めて9人で会食をしました

が今の社長が就任して初めて従業員との会食です。約3年ぶりということと次の日が土

曜日だったので2次会も遅くまでやり、最後は酔っぱらった社長と二人きりで1時半まで

飲んでおりました。これが結構きつかった!

 

 

さすがに疲れた

久しぶりに遅くまで飲んだので結構疲れました。

昔なら1時半くらいなら全然大丈夫でしたが年のせいもあるのかなと。

朝起きて会社に用事があったのでホテルから会社に戻りますがちょっとやらかしてしま

のんべえです。私の会社はセコムが入っているので入口はカードで解除しないと入れ

ません。

セコム カード

 

ですが、カードを挿入しても解除にならずカードが戻って戻ってきます。

何回やっても戻ってくるのでカードがダメになったのかなと思い抜いてみると

なんと!車の免許証を挿入していました!

 

 

 クリック又はタップしてください

 

そりゃ解除になるわけありません。

まあ、大きさ同じだから間違える時もあるかもしれませんが。

セコムカード 免許証

いや!ないない!

やっぱ疲れてたのかな~

 

最後に

疲れましたが楽しい会食でした。

次は木曜日に今回の倍の18人での会食となりますが次の日も仕事があるので遅くまでは

飲まないと思います。でも社長次第か~~

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村