のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

まさか嫁がコロナに感染?結果は!

いつも読んで頂きありがとうございます。

家族にコロナ感染の疑いが出ると焦りますね。

まさか嫁がコロナに感染?結果は!

 

 

仕事から帰ると

月曜の朝、普通に弁当を作ってくれた嫁ですが仕事が終わって家に帰ると咳が出て熱も

38度以上あると言ってきた。

え!それってヤバくね!

とりあえず寝室で寝て出てこないように言います。

もし嫁がコロナで息子に感染しても息子は夏休み中で部活もしばらくないので外に出な

ければ問題はない。私も2日間休めば盆休みに入るのでそんなに影響はないかなと。

娘たちも帰省は24日以降なので大丈夫かなという感じです。

とりあえず次の日にPCR検査受けられれば受けるようにしました。

 

大雨で避難しないとダメかも?

嫁も心配ですが大雨も心配でした。

会社にいた時から雨は酷かったんですが家に着いてからもっと酷くなる一方。

そして、みるみるうちに家の前に雨水が溜まってきたのでいつもは家の前に置いてある

車を道路より高い家の横に避難させました。

大雨

リビングで息子といると災害エリアメールがバンバン入ってきます。

河川氾濫の恐れで自主避難のメールも来ました。しかし、嫁がコロナの疑いがあるので

避難したくても避難できない状況。夜遅くには近くの河川の上流側の地域に避難指示が

出ましたが私の家は下流側なのでまだ大丈夫だとは思いましたがとりあえずしばらくは

起きていることにしました。そして夜中に警報等も解除になり2時前に就寝。

 

嫁、PCR検査を受ける

火曜日になり私は会社に嫁の状況を説明し休むことにしました。

市内の病院ですぐにPCR検査をしてくれる病院があり、朝に電話をすると電話で問診

し、検査を受けられる時間になったら電話をするので病院裏の駐車場に来てくださいと

いう内容でした。そしてすぐに連絡があり無事にPCR検査を受けられ結果は水曜日か木

曜日ということですが感染していなければ良いですね。

 

 

PCR検査の結果は

PCR検査結果

朝、会社に結果次第で出社するかしないかの電話をします。

そして9時半ころに病院から嫁に電話があり陰性ということが判明。

いや~良かったです!

という訳で会社に連絡し午前中に出社しました。

 

最後に

twitterで呟き心配をかけましたが励ましの言葉も頂きありがとうございます。

これで安心して盆休みに入れます。しかしコロナ感染者も増える一方ですね。

竜にお願いして退治してもらいましょうか。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

今回参考にしたブログはこちら。個別に画像を入れています。

【謎CSSアニメーション】光の龍…? - Little Strange Software

画像に替える - もうひとつのブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村