のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

【熊出没注意】スマホで撮影してる場合じゃないから!

いつも読んで頂きありがとうございます。

北海道はこの時期になるとクマの目撃情報が多くなってきます。

熊出没注意 スマホで撮ってる場合じゃない

 

花火大会の帰りに

先週、札幌の真駒内で花火大会があり男子高校生が帰宅途中に自宅のマンション近くの

歩道にクマが座っているのを目撃し「クマを見た。スマホで撮影した。」と警察に通

報。警察がスマホの画像を確認したところクマとみられる動物が写っており、同様の目

撃情報が寄せられていることから間違いないという事でした。

www.uhb.jp

まあ、その前にクマ撮影してる場合じゃないから!

もし襲ってきたら逃げられんぞ!

 

 

私の娘も花火大会に

当日は私の娘も友達と花火大会に行っています。目撃情報があった道は歩いていません

が場所的にはそんなに離れていない道で帰っています。違う道ですが近くにはクマの目

撃情報があった公園もあり、花火大会が終わって帰宅する人も多かったというのもあ

り、その時はクマも出てこなかったと思いますがもしクマが出て襲われていたらと思う

とゾッとします。娘もニュースを見てビックリしていました。

 

最後に

最近は私の嫁の実家にも出没、娘たちが住んでる地域でも出没しています。

昨年も札幌では住宅街にクマが出没し人的被害も出ていますが今年も住宅街ではありま

せんが道路を歩いているクマが撮影されています。

youtu.be

長女が住んでる地域もクマの目撃情報が多いので一番心配ですが気をつけろというくら

いしかないです。

 

whisky-coke.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村