のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

【はてなブログ10周年特別お題】10年で変わったこと・変わらなかったこと

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

はてなブログ10周年特別お題の3つ目をやってみたいと思います。

【はてなブログ10周年特別お題】10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

 

10年で変わったこと・変わらなかったこと

10年で変わったこと

禁 煙

息子の小児喘息、煙草の値上げにより禁煙しましたがヘビースモーカーだったこともあ

り、本数減らす思いするなら辞めようと決断した結果ほぼ1日で禁煙できました。

whisky-coke.hatenablog.com

 

中古住宅購入そして地元を離れ子供たちは転校

子供が大きくなるのにつれて社宅では部屋数が足りなくなったことから中古住宅を購

入。間取りや動線なので嫁となかなか合わなく、私の地元では良い物件が出てこなかっ

たので地元以外で探した結果、二人とも納得する物件に出合い即購入。

地元から離れることにより子供たちが転校しなければなりませんでしたが今は転校して

良かったと思っています。

 

酒の量が増えた

煙草を吸っていた時はほとんどお酒は飲まなかったですが、いつの間にか家でも飲むよ

うになり、すっかりのんべえになり現在に至っております。

そして若干?お腹も出てきていますのでダイエットに励んでいますが、たまに夜食を食

べているのはtwitterでバレバレです。

 

家族間での会話が増えた

娘二人が起立性調節障害になり苦労はしましたが、娘たちと向き合うことで会話も増え

ていき娘たちも頑張って学校に行くようにもなりました。

毎日、学校に送っている嫁にも感謝です。

 

 

涙もろくなった

10年前は感動する映画やドラマをみても泣くことはありませんでしたが、今はちょっと

感動する場面でも涙が出てきます。

たまに、え!どこで感動したの?と言われる時があります。

 

これは内緒ですが
嫁の体重が1.?倍になっております!

 

 ↑マウスを乗せるかタップしてください

 

 

10年で変わらなかったこと

仕 事

仕事は辞めたいと思った時期もあって嫁とも相談した時がありましたが何とか辞めない

で現在に至っています。子供がいると考えてしまいますね。

 

ブログを続けている

一時休止した時期もありますがブログを続けています。

はてなブログに来てからは素敵なブログ仲間にも出会えて楽しいブログ生活を送ってい

ます。スター、ブクマ、コメントをくださる読者さんに感謝です。

 

何とか変わらずに済みました。

 

 

最後に

私の10年なんて興味がない人もいると思いますが自分の過去を思い出すのも大変です。

10年で変わったことは他にもありますがキリがないので代表的なものにしました。10年

後のはてなブログ20周年時に20年で変わったことというお題ならもう無理ですね。

その前に私がブログを続けているかも分かりませんが。

しかし、この先も私のんべえ一家に一人欲しい人材として光り輝いて行きたいと思い

ます。

 

 

 f:id:whisky-coke:20211102084101g:plain

  一家に一人!

 

 

 

今回使用しているCSSとツールはこちらのブログから(使いすぎですね)

【ツール】ちぎり絵風枠ジェネレータ【プレビュー版 v0.2】 - Little Strange Software

【CSS】丸から四角に変形するボックス - Little Strange Software

【ツール】conic-gradient生成ツール - Little Strange Software

【CSS】背景回転アニメーションを強引に実現する方法 - Little Strange Software

CSSでkeyframesのanimationをやってみた! - Little Strange Software

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村