のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

私が行きたいところは

いつも読んで頂きありがとうございます。

新型コロナウィルスのオミクロン株の感染者が増えてきて旅行もまた行きづらくなって

きました。私が定年になるころまでには落ち着くと思いますが、それまでには旅行に行

きたいと思っています。

 

私がいきたいところは

 

 

私が定年までに行きたい場所

私の会社は勤続30年で25万円分の旅行が貰えます。

何処に行っても構わないのですが計画書を提出して旅行後に清算する形です。

私はもう30年過ぎているので権利がありますが、子供もまだ学生なので行っていませ

ん。会社にいる間は権利があるので子供が全員就職したら嫁と二人で旅行に行きたいと

思っていますので私が行きたい場所を厳選してみました。

 

黒部ダム

黒部ダム

富山県北アルプス立山連峰後立山連峰に挟まれた黒部渓谷にある黒部ダムです

が、ここは私も嫁も行きたい場所です。しかし、ダムだけ見ても仕方ないのでダム以外

の観光も探しながらになりますね。

余談ですが

北海道の人ならブギウギ専務というローカル番組があるのを知っていると思いま

す。その中でダムカードめぐりの旅というコーナーがあって道内のダムに行ってダムを

紹介しながらダムカードを貰っていく旅コーナーですが毎回私は観ていました。

これを見てダムが好きになりましたが数か所しか行ってません。

 

エジプト

ピラミッド

ギザの三大ピラミッドは間近で見てみたいです。しかし、嫁は一切興味がないので却下

されると思いますが。でも、やはり行ってみたいですね。

有吉の世界同時中継という番組で古代エジプトの棺を開けるシーンが何回もあります

が、そのうち凄い装飾品が出てこないかなと期待しています。

 

海外は他にも行きたい場所がありますが嫁が行きたがらないので今は考えていませんが

ハワイなら日本語も何とか通じるところもあるのでどうかなとも思っています。

 

 

東 京

東京

東京は出張で何回か行っていますが何気に観光は好きです。

まだ行っていない場所もあり、嫁は上野動物園や美術館が好きなので候補の一つですが

私は科学博物館の方には出張の合間にすでに2回ほど行っています。

東京周辺もいろんなところがあるので数日泊まってゆっくり観光するのもいいかなと思

っています。

 

 

沖 縄

沖縄 首里城

沖縄は会社の旅行で行ったことがありますが20年以上前です。

2019年10月に首里城が焼失しましたが2026年には再建されるみたいなので定年前に行

って出来ているかどうかといったところだと思います。

沖縄に行っても泳ぐことはないと思うので、嫁はホテルの部屋から海をボーっと眺めて

いたいと言っているので部屋から海が見えるのが条件になりますね。

そして私が沖縄で一番行きたい場所は美ら海水族館です。

20年前には無かったので行って大型水槽のジンベエザメを見てみたいですね。

実際の美ら海水族館とは全然違いますが水族館の水槽を作ってみました。

 

f:id:whisky-coke:20211207110531g:plain
f:id:whisky-coke:20211208135210g:plain
 
 
f:id:whisky-coke:20211207110514g:plain
f:id:whisky-coke:20211208145830g:plain
     f:id:whisky-coke:20211208145830g:plain
f:id:whisky-coke:20211208153523g:plain
f:id:whisky-coke:20211207110517g:plain
f:id:whisky-coke:20211211130158g:plain
f:id:whisky-coke:20211211130155g:plain
f:id:whisky-coke:20211211130155g:plain
f:id:whisky-coke:20211207110534j:plain
 
 
 
 

 

夜な夜な作業して作り改良の余地もありますがこんな感じです。

 

 

最後に

25万円あればもっと違う所にも行けそうな気もしますが、まだ時間があるのでゆっくり

決めたいと思います。夫婦二人での旅行は新婚旅行以来ですが新婚旅行は私の仕事が忙

しくて近くの温泉に1泊でしたので今度はのんびり楽しみたいと思います。

今回、定年前に行きたい場所を書きましたが、定年後はキャンプをしながら北海道を一

周することが決まっています。

 

 

 

 

水槽の3D直方体はこちらのブログ記事のツールから

【ツール】3D直方体コード生成ツール - Little Strange Software

動く魚たちはこちらの記事を参考にしています。

CSSのanimationで蝶のような動きを作ろうと… - Little Strange Software

【CSS】とことこ歩く(はためく改変)【おまけ:異様に苦労した別バージョン】 - Little Strange Software

CSSでkeyframesのanimationをやってみた! - Little Strange Software

【CSS小ネタ】ぐるんっ、と回転して出てくる文字 - Little Strange Software

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村