のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

子供達がいなくなった後の二人きりの生活

いつも読んで頂きありがとうございます。

嫁と二人きりの生活になりましたがどんな感じか報告。

子供達がいなくなった後の二人きりの生活

 

 

二人きりの朝は

朝は嫁が弁当を作るため私より早く起きます。これは子供達がいた時と変わりません。

違うのは息子がいた時は朝の6時前には2階から降りてきて何故かソファーで寝ていましたが今はその風景は無く嫁は起きたら息子がソファーで寝ているのが普通だったのでちょっと寂しいみたいです。

そして、私は7時半前には出勤し嫁は8時前にパートに出勤します。

 

 

二人きりの夜は

私は通常は朝7時25分に出勤して17時半に帰宅、嫁は8時前にパートに出かけ15時くらいに帰宅しています。

私が帰宅するとソファーで寝てることが多いですが

ソファーで寝る女性

何寝てるんだよ!

俺の座る場所ないじゃねえか!

なんてことは言いませんよ。黙って寝かせておきます。

もし言ったら張り倒させられますから!

まあ、冗談ですけど。

 

晩御飯の時間は決まっていないので嫁が私が帰宅した時に普通に居れば18時~18時30分くらいに食べますが寝てる時は19時以降になる感じです。

そのあとはテレビを見て風呂入ったりですが私は昔から風呂は遅い時間(22時以降)に入りますが嫁は早い時間(20時くらい)に入りたいので出来れば早い時間に入ってほしいと言います。嫁が早い時間に入ってから私が遅い時間に入ると追い炊きしないとダメなので電気代とボイラーの灯油代がかかるからと。

結局、私の時間に合わせて風呂入ってます。

申し訳ない!

 

嫁は子供達と電話

これは息子が家に居た時から変わりませんが21時以降に長女か次女からLINE電話が来て私はリビングでテレビを見ているので寝室に行って娘達と電話をしています。

まあ、いつも2~3時間は話していますね。

息子はLINEよこしても返事返さないからと言っていましたが普通に返ってきていて何だかんだ毎日嫁とLINEしているみたいです。

私は風呂から上がってから酒を飲みながらテレビを見ていますが毎日寝るのは0時過ぎなので、その頃には嫁も寝ていて夢の中です。

 

 

会話は増えた

子供がいても居なくても1日のルーティンは変わりませんが嫁との会話は子供がいた時より増えています。

二人きりになったら会話がなくなると思っていましたが意外と話しますね。

私は仕事の話はあまりしませんが嫁が職場の話をしたり、子供たちの近況を話したりと以前より会話するようになりました。

ただ、私が17時半までに帰宅しなかったらすぐにLINEが来るようになりました。

多分寂しいんでしょうね。

そんなわけないだろ!

と思う人もいるでしょう。

浮気して遅くなってるんじゃねえのか?

と思う人もいるでしょう。

パチンコしてるんじゃねえのか?

と思う人もいるでしょう。これはたまにあります。

 

まあ、帰宅時間は変わっていないですが前より嫁が敏感になったかなと思います。

やっぱり寂しいんでしょうね。

 

 

母の日に

昨日は母の日でしたね。

毎年、両実家の母親には花をプレゼントしています。

母の日に嫁は含まれないという考えが7割くらいあるそうですがそれでも日曜日も働いている嫁に何かしてあげようと思い晩御飯は私が何か作ろうと思って用意していると、嫁の両親から一緒に晩御飯を食べようと連絡があって外食になったので私の手料理は今日になりました。まあ、何を作るかは秘密ですが。

とりあえずケーキ買っていたので二人で食べましたよ。

フルーツケーキ

 

 

最後に

二人きりになったら喧嘩が多くなって離婚の危機までいくかもしれないとも思っていましたが意外と以前より喧嘩しなくなりました。子供達がいなくなってお互い自分の時間を持てるようになったのもあるかもしれません。

これからこの状態が続くかは分かりませんが楽しく過ごしていこうと思います。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村