のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

方向音痴の人も大変だけども

いつも読んで頂きありがとうございます。

皆さんの周りに方向音痴の人はいますか?ちなみに私は違いますよ。

方向音痴の人も大変だけども

 

 

駐車場に停めた車の場所が分からない

大型ショッピングセンターなどの広い駐車場に車を停めた時に買い物が終わって自分の

車に普通はたどりつけます。しかし、方向音痴の人はたどりつけない人が多いです。

嫁と一緒に行ったときに先に車で待ってると言って待ってても一向に来ない時がありま

す。すると嫁から「車どこ?」とLINEが来ます。

皆さんならどうします?

・車の場所を教える

これは教えても嫁自身が何処にいるのか分からないので無理かもしれませんが頑張れば

なんとかなるかもしれません。

・車から出て嫁を探す

これも嫁が何処にいるか分かりませんが見つけだすのは可能です。

めぐり会えるといいですね。

・嫁がたどり着くまで何もしないで待つ

あなた最低!

 離婚です!

 

 

     クリック又はタップして下さい

 

私の場合はショッピングセンターの入口に戻れと言います。さすがに方向音痴でも入口

には行けるはずです。あとは私が迎えにいくだけです。

 

車を何処に停めたかは建物の何かの目印や駐車場位置看板を覚えておくといいのではな

いでしょうか。方向音痴の人は多分これでもたどり着けないかもしれません。

嫁と娘で行ったときに二人で駐車場を彷徨ったらしいですから。

 

 

地図が読めない道が分からない

今はカーナビがあるので道に迷うことはないですが、昔は地図を見て目的地まで行って

いたと思います。私もデートなどの時は事前に地図で調べて頭の中にルートを覚えこん

で行っていました。車にカーナビが無い人でも今はスマホ版があるので大丈夫ですね。

しかし、何もない時は運転中だと助手席の恋人などに地図を調べてもらわなければなり

ません。地図を読める人だといいですが読めない人だと

・現在地が分からない

国道名、地名や番地など何でもいいので目印を優しく教えてあげる。

・進んでる方向が分からない

地図の上側とか下側に向かって走っていると優しく教えてあげる。

・地図を読もうともしない

そんな彼女別れちまえ!

 

 

     クリック又はタップして下さい

 

地図を読めなくても調べようという仕草は欲しいですね。

結局は車を停めて自分で調べるか聞いた方が早いですが、そこで一緒に地図を読みなが

ら話をするのも良いと思います。もう、そんな時代じゃないかもしれませんが距離がグ

ッと縮まるかもしれません。

 

 

最後に

お互いの言い分もありますがいかがでしたか。

駐車場で迷うのはよくあることではないでしょうか。私の嫁はいつもです。

あとは車で右に曲がると「え!左じゃないの?」とか通った道を覚えきれないのもあり

ますね。方向音痴の人も大変ですがお互いイライラしないようにしましょう。

 

 

 

 

参考にしたブログ記事はこちら

余談:ハンバーガーメニューって - Little Strange Software

【CSS】グラデーション文字アニメーション「戦慄!」 - Little Strange Software

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村